SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

天使の笑顔~♪ [卒業犬⑦ルーシーちゃん]

6月6日(月)[晴れ]

夏日の今日、午前中に家の外壁高圧洗浄がありました。
今日一日で外壁が乾くでしょうとのことで、明日のお天気によりますが、
下塗りの予定です。

なので、ちょっと動きがとれない状態となっています。

IMG_4923.JPG


ベル爺の下痢は、投薬で治まりました。
今回は度々のお尻洗いで、滔々、おしりの毛を刈りまして、洗いやすく成りました。
食欲が出てきたので、2キロ痩せてしまったのを挽回出来ると思います。
お散歩行くよ!の掛け声で、立とうとしますが、泳いじゃいます。
右後脚がほとんど力が入らなくなっているようです。
寝ている時もプスプスとおしりからガス。
お腹にたまってしまうよりは良いのですが、臭う部屋で寝る私です(^x^;)

PAP_0073.JPG


山形出身の両親、6月5日は、主人の義父の誕生日でした。
主人と義母と4人で山形牛を食べに行きました。

二人とも、入れ歯が上手く合っていて、結構、食せるのでご馳走のしがいがあります。
またまた、デザートになってから、あ、写真[ひらめき]と気づきました。
落ち着いた、楽しくも美味な一時でした^^
PAP_0047.JPG



さて、5月30日にご近所のルーシーちゃんが遊びに来てくれました。

今日は、久しぶりなルーシーちゃんのピカピカ笑顔[ぴかぴか(新しい)][るんるん]でまとめてみたいと思います^^

PAP_0580.JPG


5わんも仲良しさんでしたので、

とにかく、もう~

ワチャワチャ[犬]6わん!

PAP_0583.JPGPAP_0581.JPGPAP_0582.JPG

ルーシー家の先住犬はバーニーのサブリナちゃんでした。
サブリナちゃんと暮らしたご家族のお話を聞くと、
家族(伴侶動物)の絆の深さをしみじみと感じ、
最期の最期まで・・・
と、
自分と重ねてしまうところもあります。
大先輩、その時は泣きつかせていただこうと思っています。

PAP_0570.JPG


ふふ、ルーシーちゃんとクーちゃんに注目~[かわいい]


PAP_0584.JPG


そうそう、この感じ~

バーニーはおしりをこちらに向けてご挨拶するのよね~

懐かしいな~



PAP_0572.JPG


リキたんも鼻の下を伸ばしていますが、 サラちんに陣取られて、 ルーシーちゃんに近づけな~~い![あせあせ(飛び散る汗)]


サブリナちゃんも何時も毛玉一つ無い綺麗なツヤツヤさんでした。

ルーシーちゃんも何時も毛玉一つ無い綺麗にブラッシングされています[揺れるハート]

写真に映っているのはルーシーママの娘さん。

ルーシーママさんは、ルーシーちゃんがきてから、
一段と元気になったそうです。[手(チョキ)]

今年の夏も頑張って乗り切りましょうね~0(^▽^)0[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4947.JPG




[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]

PAP_0571.JPG


nice!(67)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

コメント 7

marie

おはようございます。
ベル爺さん、お腹よくなってよかったですね・・・・

ルーシーちゃんいい笑顔ですね♪ きれいな毛並み。。。(^-^)
by marie (2011-06-07 10:00) 

てんてん

ベル爺さんの下痢 治ってよかったです♪

qoomamaさんも恐竜好きで良かったです。
by てんてん (2011-06-07 14:25) 

umesan

ありがとうございました。

おかげ様で、ポン助元気になりました!
by umesan (2011-06-07 21:07) 

Michy

こんにちは。
この度はミッチーへのお祝いコメントをありがとうございました。
ベル爺さんの下痢、治って良かったです。
下痢と言えども侮ってはいけませんからね。
2kgも体重が減ってしまったなんて…
モリモリ食べて体力を回復させてくださいね。
そしてルーシーちゃんの可愛いこと!
ゴールデンの笑顔って最高ですね。
お尻を向けてのご挨拶ってバーニーズちゃんの特徴なのですか?
性格が穏やかな証拠かな?ウチの犬ではあり得ない(笑)!
by Michy (2011-06-08 11:01) 

kawasemi

niceありがとうございました。
政局のゴタゴタにはうんざりですね。
強いリーダーの誕生は期待薄ですね。

税金で公演される茶番劇 (盗作)

by kawasemi (2011-06-09 13:36) 

qoomama

ご訪問くださった皆様、いつもありがとうございます!


marie さんへ~♪

コメントありがとうございます。
はい、抗生剤が効いてくれました。
前回よりは軽くすんで良かったです。
病院では体重を測れるので、実は2キロ減は驚きました。
しっかり、食べさせなくちゃ!


てんてんさんへ~♪

リキたん、本当にかっこ良く飛ばしていただいて感謝です!
最近、スースーとよく寝ていることが多くなってきました。
でも、ユックリめで歩くお散歩では物足りなさそうだし、
自転車サイドマラソンではハアハア、と大丈夫か~と言いたくなるような感じだし。
ってとこです^^



umesanさんへ~♪

こんにちは^^*
ポンちゃん、よくなってホットしました。
大型犬は胃捻転要注意、怖いですものね。
胃捻転でなくて良かった!
でも誤診てあるんですね。
うんうん、umesanさんの気持ち分かります!!!



Michyさんへ~♪

こんにちは、お忙しいところコメントありがとうございます^^*

はい、でもミッチーちゃんの笑顔も最高でーす!

みんな、ずっとずーっと良い笑顔でいて欲しいですね。

ベル爺、老化による低蛋白血症なので食事回数を一日3回、
残したときは4回と量を調節しながらあげています。
これからは、一日4回少しずつあげています。

今回は投薬の副作用、便秘も軽く、普通のウンチに戻ったので
ホッとしています^^



kawasemiさんへ~♪

社会面ニュースには非常に関心ありますが、
最近、ニュースを見たくない時があります。





by qoomama (2011-06-09 17:06) 

kawasemi

niceありがとうございました。
尾瀬に行ってきました。
写真から良さが伝わるといいのですが・・・・
by kawasemi (2011-06-12 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。