SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

☆ティアラちゃん日記~♪ はじめに [卒業犬⑭(凛ちゃん改名ティアラちゃん)]

5月20日(金)[晴れ]

今日も快晴。
少し暑いかなと思いましたがゆっくりお散歩できました。
ベル爺は暑さに強いのか、昨日より元気元気。
逆にリキたん、お散歩はスタスタ楽しそうなんだけど、
今朝は食事を半分残しました。

家の外壁塗り替えやクロスの張り替えの工事予定が遅れています。
家前ガス本管工事も遅れるとのこと。
梅雨に入る前には終わって欲しいところです。


IMG_1569.JPG




ティアラちゃん(仮名凛ちゃん)、

4月30日からトライアルをさせていただいていた日数を含めまして、
新しいご家族様との暮らしが始まって、今日で3週間が経ちました。

先週、11日に正式なお申し出のお知らせをいただいておりましたが、

今週、18日(水)正式譲渡の手続きをさせていただきました。


この日、こちらから伺うことになっておりましたが、


ティアラママさん

ティアラちゃんにとって、

Y家全員、この世で1番のティアラに近い存在でありたいと思っています。

凛ちゃんとしてセンターでいた頃の様子を知りたい、

センターに行って、お世話していただいていた方々にお話を聞くことは出来ますか?


と言ってくださいました。


ややもすると脚を向けたくないという方もおられる中、

私は大歓迎と御返事させていただきました。

そして、18日、ティアラママさんは遠方より、

凛ちゃんが収容保護犬として生活を送っていた川崎動物愛護センターに来てくださいました。


PAP_0455.JPG



現センターでは、暗いイメージを払拭すべくセンター所長さんをはじめ、職員の方々は、

『心痛』を抱えながら、一生懸命収容されてくる動物たちの『命』と向きあってくださっています!

(老朽化した建物や設備に何とかできるだけ動物たちのために良いように工夫にも限界がありますが)


そして、ティアラママさん、

施設を見学していただいた後、担当獣医師さんやお世話をしてくださっていた方々と
一緒にお話をすることができました。

そして、

「お話が聞けて良かったです!」

と言ってくださいました。

また、

「(動物たちが)こんなにいっぱいいるとは思いませんでした。」

との感想も。


そうなんです、

春は猫ちゃん達の放棄や子猫ちゃん達で満杯です。

負傷動物たちも収容されてきますから治療も。

もちろん、ふれあい犬ちゃんたちやお仕事をするモルモットちゃん・ウサギちゃんも居ますしね^^

学校関係の子供たちの団体見学もあり、

センターの職員の方々の業務はまだまだたくさんあります。


その中でも、やっぱり気になる行き場のない動物たちは・・・

「どうしてもというときだけ・・・
今は処分機を使わず、苦痛のない方法で・・・」

と、笑顔が消えてしまいます。


PAP_0456.JPG



さて、ティアラちゃん、

センターでお話ししている間のひとコマです^^

PAP_0442.JPG

(たびたび あたしのなまえがきこえましゅが おはなしにまぜてくだしゃい)

          

PAP_0453.JPGPAP_0452.JPGPAP_0449.JPGPAP_0451.JPG          
(ママしゃん ほめられているようなきがしゅるのでしゅが これでしゅか?)



PAP_0445.JPG

(ママしゃん ちがうの~?)



PAP_0443.JPG

(じゃあ これでしゅね!)



そうそう、おりこうさんだね~^^[るんるん]

ティアラちゃん[揺れるハート]

我が家へお招きするのはもう少し先行ってから。

ティアラちゃんが混乱するといけないから。

そう思って。


今度、ティアラ家にお伺いさせていただく時があるから、

それまで、

ティアラママさんやお姉ちゃんやお兄ちゃん、

お忙しいけどとっても優しいパパさんと、仲良くしてね^^


安心してね。。。

GRP_0422.JPG

大丈夫か。^^。




ティアラママさん・Y家のご家族皆様へ


動物病院保護期間・センター収容保護期間が長かったティアラちゃんに


優しい手を差し伸べてくださり、

心から、感謝申し上げます![揺れるハート]

ふつつかな娘ですが、


末永く


どうぞ、宜しくお願いいたします![ぴかぴか(新しい)]


IMG_0734.JPG



ご訪問・nice!、コメント、応援してくださった皆様へ。

ティアラちゃん、温かなご家族様に迎えられました。

応援してくださっているすべての皆様に、

心より、感謝の気持ちでいっぱいです。

また、

旧凛ちゃん里親募集にお問い合わせくださった皆様へ。

優しいお気持ちを(凛ちゃんに)向けてくださり、

ありがとうございました!

心より敬意と御礼を申し上げます。




PAP_0439.JPG


次回もティアラちゃん日記続きます^^)/


nice!(54)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 7

nafu

ティアラちゃん、信頼できるご家族に迎えられて、センターにいた頃とはまるで表情が違いますね!
うちのココはティアラちゃんとセンターでクラスメート(?)でした。
あの頃はおうちが決まっていたとのことでしたが、寂しそうな目でココを連れて行く私を見ていたティアラちゃん。
ずっと胸が痛んでいましたが、素晴らしいママと一緒に幸せそうな写真を拝見して、私も本当にうれしいです。

by nafu (2011-05-21 00:44) 

qoomama

nafu さんへ~♪

ご無沙汰しております。
コメントありがとうございました!^^)/
そうでしたね。ココちゃんと居る時一緒でしたね。
nafu さんは皆連れて帰りたい!って、2階の部屋で皆に話しかけてくださっていましたね。
でも、一頭しか連れて帰れないの、って。
あの頃あの部屋でティアラちゃんが一番初めに決まって良かったね、
って、言っていましたのにね。

お陰さまでティアラちゃん、終の棲家と成り得るご家族様とめぐり合うことが出来ました。
長期間の間、夜は真っ暗な一階の冷たい鉄格子の犬舎で過ごしていたティアラちゃん。
ママさんに見ていただけたこと本当によかったと思っています。

お母様にとっては過ごしやすい季節に成りましたね^^
ココちゃんも元気ですか?
元気すぎたりして?!
ココちゃんちゃんとオカメ先輩のいう事聞いているかな?(笑)

by qoomama (2011-05-21 01:24) 

marie

ティアラちゃんおめでとうございます。
qoomamaさんも安心ですね(^0^)

私はセンターへ行ったことがありませんが行ったら皆連れて帰ってあげたいと思うんだろうな・・・

by marie (2011-05-21 09:00) 

qoomama

marie さんへ~♪

いつも応援していただいてありがとうございます^^)/
コメントをいただけること何時も励みにしております。
marie さんのご活動に何時も頭がさがる思いでいっぱいです。

by qoomama (2011-05-21 15:35) 

silver4

よかったです(*^_^*)
by silver4 (2011-05-23 07:50) 

makkun

ティアラちゃんの仕草が可愛い~(^^

抱っこして頬付けしてあげたいですね~

ティアラママさんに甘えさせて貰いな~(●^□^●)
by makkun (2011-05-23 15:38) 

qoomama

silver4 さんへ~♪

はい、ありがとうございます^^)/
いつも人の温かさに救われているのは私の方ではないかと思う時があります。


makkunさんへ~♪

はい、いつも応援ありがとうございます^^)/
マイペースティアラちゃんです^^
by qoomama (2011-05-23 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。