SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

ワン友以上なのよ~☆クッキーの犬生 [つぶやき]

5月16日(月)[晴れ]

先の土曜は、マイロくんに会ってきました。[るんるん]
マイロくん、とっても元気でした^^ (マイロくんの記事UP!はまた少し先になりそうです)

昨日(日曜)は、日本愛玩動物協会神奈川県支部総会に主人と二人で行ってきました。
良く晴れ、気持ちの良いお天気。
多分、主人は愛単車(1200cc)で行きたいのだろうと思っていましたが。

私は二人だから車にしようよ、と提案。
やはり、却下。

なんと、主人がタンデムを提案。
むむむ~う~

私は、時間的に余裕ができる、と、自分の恐怖感を天秤にかけ、
なんて思うヒマもなく、決行に。

なんと、20年ぶりくらいにタンデムライダーと化しました。

いやぁね、一応化石かした自分の愛車はあるんですけどね。
不整備で何年もエンジンかけてないんです。
眠ったまま。

というより、タンデムした自分に驚いています。

タンデムしない主義の私でしたが・・・

もちろん、主人に絶対安全運転でお願いしますよ、ぶつぶつと何度も繰り返しながら、
今時のフルフェイスヘルメットのシールドの開け閉めに手間どる自分の姿に笑う私。

会場・横浜まで30分の我慢(タンデムの恐怖)をし、
無事、帰宅しました。

家に誰か居てくれたら、赤レンガ他散策もしたかったのですが、直帰です。

PAP_0378.JPGPAP_0377.JPG


なんだ、そんなこと?
と思う方もいらっしゃる事かと思いますが、

多分、十二分に笑いが出ちゃうほど分かってくれるお方が。

ね!恵子ちゃん

主人と結婚する前からのお付き合い。
若かりし頃からバイク吉?(@@@@)の相方を内助の功で支えてきたお方です。

あ、族じゃないですよ、セーフティーライダーですよん!

さて、前置きはこのぐらいにして、

今日は、先日恵子ちゃんとランチして、[犬]愛犬クッキーちゃん[カメラ]激写してきた時の様子です。

主人と結婚して29年、かれこれお付き合いは30年以上?
お互い同年代くらいの子育てや仕事や家族のこと、そして[犬]わん。
本当に忙しくて、メッタに会えないけど、

恵子ちゃんは、不思議な存在。

そんな恵子ちゃん、お互いの犬談義の時は、

「クッキーちゃんがいてくれて良かった・・・」

「十分なことはしてあげれないけど、クッキーがいたから・・・」 と、 言ふ。


IMG_4276.JPG



クッキーちゃんは、リキたんと同じくらい、今度のお誕生日で14歳。

これまで手術を要する病気一つしたことがないけど、

若かりし頃は良く海にでかけたり、フリスビーで遊んだり、スポーツドッグだった!

ここのところ、長時間歩くと腰が立たなくなるらしい。
筋力も衰え、脚が細くなってしまって。

「寝たきりになるのかな・・・」 とつぶやき、

「でも、そん時はそん時だね!」 って、笑ってる恵子ちゃん。



一枚目の画像は、息子さんの趣味部屋でDJを気取っている若かりし頃のクッキーちゃん。

プリント写真を携帯で撮ったので荒いですけど、いい写真です^^


PAP_0165.JPG


PAP_0162.JPG


PAP_0157.JPG


PAP_0147.JPG


PAP_0148.JPG


PAP_0146.JPG


PAP_0150.JPG


PAP_0142.JPG


PAP_0144.JPG



去年の夏も猛暑でしんどかったけど、

今年の夏もこせるかなあ、 って、二人して言ふ。


相方さんが帰宅して、少しおしゃべり。

「クッキーは波乱万丈の・・・な!」  って。

そうかな。

十分幸せだとクッキーちゃんの笑顔がそういってるように見えるよ、私には。


犬生14年もやってりゃあ、色いろあるさね。

ね!クッキーちゃん^^

PAP_0153.JPG

[眠い(睡眠)]まあね。。。[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


時間の経つのは早いですね。

私たちのおしゃべりが子守唄のように・・・うとうとするクッキーちゃん。

帰り際、お散歩に出るクッキーちゃん、元気!元気!でした^^



PAP_0229.JPG


PAP_0418.JPG


PAP_0415.JPG


PAP_0412.JPG



寝ているベル爺、脚をバタバタさせています。

ふふ、

夢のなかで誰とかけっこしてるのかな。。。

あ、

起こしてゴメン。



IMG_4278.JPG








nice!(66)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 2

Michy

こんばんは。
クッキーちゃん、お口の所が少し白くなってきたけど、とても
優しい目が印象的です。
今まで元気だっただけに少し衰えが見えると飼い主さんは切ない
でしょうね。
でも、14年もずっと元気でいてくれたこと、羨ましく思います。
私の目標はミッチーの老犬介護(笑)。
そんな年になるまで一緒にいてくれることだけを願っているの。
クッキーちゃんもリキ君もまだまだ頑張ってね〜。
by Michy (2011-05-19 01:22) 

qoomama

Michyさんへ~♪

こんばんは^^)/
ありがとうございます。
大型犬、寝たきりになったらという不安はありますが、
工夫次第^^色々試しています。
ミッチーちゃん、
お友達もたくさんいたり、Michyさんの行動力があれば良い刺激がいっぱいですね。
大切にされているミッチーちゃん、
う~んと長生きしますとも!
by qoomama (2011-05-19 04:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。