SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

バリバリ働く向上心に激励!テディママさんへ~♪ [卒業犬⑪テディくん]

5月8日(日)[晴れ]

土曜は曇後雨、全国的に母の日の今日は初夏並に熱い一日でした。

GRP_0042.JPG


G・Wのさなか、テディママさんから嬉しい近況が届いていました。

母の日にちなんで、頑張り屋さんのテディママさんのことをお話しちゃいます。

3月になり仕事も一段落しましたら我が家へ遊びに来てくれることになっていましたが、
丁度、11日の大震災を挟み、めちゃくちゃ多忙な日々を送られている事と思っていました。


PAP_0004.JPG

(昨年、5月5日、5ワンと共に払沢の滝にて)


PAP_0110.JPG


(上画像一年前のテディくんです)



教育の場でお仕事をされているテディママさんがテディくんをミソメテくださったのは、
昨年の10月。

体育系?^^)な、
ご家族のみなさまが初めてテディくんに会いに来てくださった日、
テディくんを静かに撫でてくださる手と手はとても柔らかく感じました。

私は、
ご家族の会話の中でガッシリしたご主人さま
お嬢様にさりげなく優しい語り口調で言った言葉に感銘を受けたこと、
未だにハッキリと覚えています。

「・・・~ちゃんも突然触ってこられたら、ビックリして嫌でしょ、

テディくんだって同じなんだよ・・・優しくね・・・」

終始、テディくんに会えて嬉しいオーラが出ていた現テディママさん^^




気難しいテディくんのトライアル期間中は、試行錯誤の連続でしたね。

私もそうでした。

テディくんという世界でたった一つの個性と向き合い、

私も少なからず成長できたような気がします。

PAP_0046.JPG


(昨年、10月のテディくん)


PAP_0025.JPG



ご家族のお世話や家事やお仕事、そしてご語学精進、ご趣味などにも

常に前向き、向上心に長けたテディママさん

素敵な新築のお家に家族として迎えてくださってから、もう、約半年が過ぎたのですね。


犬の世界を一生懸命理解しようと頑張ってくださり、

テディくんと一緒に乗り越えてくださったご家族の皆様に

心から感謝申し上げます![ぴかぴか(新しい)]

PAP_0003.JPGPAP_0008.JPGPAP_0026.JPGPAP_0015.JPG


いつも届く写メールに映るテディくんの笑顔が

幸せな日々を物語っているようです^^


人の織りなす日々の苦楽も多々あろうかと、

私も半世紀を振り返り、

几帳面でいて、こんなにも真面目に自己啓発に取り組む『お母さん(テディママさん)』。

爪の垢を煎じて飲まさせていただきたいと思う方です。


GRP_0043.JPG


愛くるしい[揺れるハート]テディくんへ~[るんるん]


ママさんの言う事をシッカリ聞いて、ご指導頂いてね。


大丈夫だから、安心してね。


ね、テディくん。。。




PAP_0069.JPG

(サマーカットもにあっていましゅよ~[揺れるハート]



2~3日前からとんと音沙汰のない長女からメールがきていました。

なんと、
普段行きつけのお店がランチを始めたから行ってみない?って、
家に迎えに来てくれてランチとスイーツをご馳走してくれました。

何ヶ月ぶりかで親子の会話。

綺麗にお化粧したあなたの顔を見られ、
意気揚々と仕事の話を聞かせてくれた、それが何より嬉しかった。

父親のことや兄弟のこと、次の保護犬のことなど近況を話す私。

先の長い伴侶との暮らしに不安がなさそう。

ああ、それが何より、と思う母の顔をしていただろうか。


IMG_4273.JPG


nice!(45)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 4

テディママ

テディくんについてのブログ大変嬉しく読ませていただきました!
それにこんな未熟者の私に身に余るオコトバまで!
こちらこそテディに会わせていただいたことも含め心から感謝して
おります<m(__)m>
サマーカットにしてから「何犬ですか?」とか「子犬ですよね?」
とか「キャーカワイイ!!」と散歩のたびに声をかけられてます。
ほんとはサブちゃんカットのオジサマなんですけどね(^^ゞ
これからもテディとの時間を大切にしていきたいと思います。

by テディママ (2011-05-09 08:56) 

qoomama

テディママさんへ~♪

ご無沙汰しております。
コメントありがとうございました^^)/
本当に大事にしていただいて、
テディくんは幸せものだとつくづく思っています。
森林公園でアイドル気分の中年ミッキーくん、
と言ったら、ミッキーファンに怒られちゃいますかね?^^;>

by qoomama (2011-05-09 09:37) 

Michy

テディー君、とても素敵なご家族に迎えられて
幸せに過ごしているのですね。
こういうお話を伺うと心がじ〜んと暖かくなります。
きっとワンコもご家族も幸せを交換していることでしょう。
そしてお化粧をしてはつらつとお仕事をしているお嬢さん
とのランチなんて…日本一幸せなお母さんかも。
by Michy (2011-05-09 23:41) 

qoomama

Michyさんへ~♪

コメントありがとうございます^^)/
はい、とっても楽しいひとときでした。
長女が顔を見せてくれるとにんまり顔のオヤジが一人・・・ふふ(笑)

by qoomama (2011-05-10 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。