SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

ここにいるよ★~1 [センター収容犬たち]

4月14日(木)[晴れ]

今日も快晴、少し時間ができたのでセンターに行ってきました。

今日もダックスのニックくんと黒柴くんはご機嫌でした[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

凛ちゃんは、火曜にお見合いをしましたが見送りとなりました。
でも、今日もご機嫌な笑顔でお散歩が出来ました。

センター2階のお部屋、サークルをのぞく私をシッカリ見てくれた凛ちゃん、
お外でお散歩時、時々こちらをチラ見してくれる凛ちゃんですが、
カメラは苦手なようで、向けるとよそ見してしまいます。

PAP_0135.JPGPAP_0136.JPGPAP_0138.JPGPAP_0139.JPG

身体が小さいのでそっこうをこられません。
それを分かっていて引き返す凛ちゃんです。
PAP_0142.JPG


これも個性ですね^^

シッポを下げている画像、この時センターのふれあい犬ハルちゃんがお散歩に出てきた所です。
両者上手にご挨拶後、余り興味ないらしく、
そつなく離れました^^
PAP_0140.JPG


ハルちゃんとのツーショット撮るのを忘れちゃいました。

ダックスにしては物静かな凛ちゃんです[揺れるハート]

PAP_0137.JPG



次は、ダックスのニックくんとお散歩です!




今日はちょこっとお化粧も髪も整え若作りをしていった私。

ニックくん、吠えもせず、シッポをふりふり、一段と笑顔で迎えてくれました^^

ていうか、多分私はお散歩に出してくれる人と思ってる? じゃないかな。


PAP_0125.JPGPAP_0123.JPG

お散歩の後、ちょっと気になった毛玉ちゃんを取ってあげたくて、
職員さんにお願いして、プチ・トリミングをさせていただきました。

男性職員さんにも良くなついているニックくんです。

PAP_0134.JPG


毛玉をコームでかき分けるとき、少し引っ張られるので嫌がる子が多いですが、
ニックくんは終わるまで落ち着いていられました。[手(チョキ)]

PAP_0133.JPG


最後にご褒美です![るんるん]
さすがにお目目が輝いていました[揺れるハート]

PAP_0132.JPG




次は、黒柴のシンバくん。(私が勝手に呼んでいます^^)

今日も晴れていたので園庭にいたそうです。
私が訪れたときは、2階のお部屋のサークル内に居ました。
初めワンワン、傍によると、シッポふりふりピョンピョンと嬉しそうでしたが、
「シンバ、おすわり~」というと、お座りしましたよ。

真面目なシンバくんです[るんるん]

サークル内のシンバくんにおりこうさんだね~って話しかけていると、

なんと!へそ天[揺れるハート]してくれました!

さあ、お散歩です。

はじめは、大はしゃぎ。

早く行きたい、しっこ我慢してたんだ、とばかりにリードの引きはありますが、
出すもの出して、クンクンして

そうですねえ、
はじめ、3分くらいは自由に動いてもらって、少しずつ興奮を下げていくように、
私が立ち止まります。

それを振り払うような強い引きはありませんでした。

しめしめです^^

PAP_0107.JPG


あとは、先に行くシンバくんとは逆方向に歩き出す私。
一瞬ぐっとなりますが、私が歩く方に直ぐ方向転換してついてきます。

で、また行き過ぎるシンバくんとは逆の方へ歩く私です。

10分くらいでしょうか、とりあえず、試しています。

PAP_0095.JPG


後は、「シンバ、おいでおいで~って言いながら、少し小走りしてみる私。

すると、シンバお坊ちゃま、付いて来る付いて来る。

ほんじゃ、ってんで、私の前に来て、って言ってみると、

オスワリできちゃいましたよん。

PAP_0094.JPG


あんまり、可愛いので、ここでご褒美のオヤツを一つ、あげちゃいました![わーい(嬉しい顔)]

特に何かのトレーニングするつもりはないの。
とにかく、私を無視しないでね、ってな感じで。[目]

今度はマッサージをしました。
お耳の中をクリクリしても、お口の中をみようとマズルを掴んで歯を見ても、
怒る素振りはありませんでした。[手(チョキ)]

前回のムービーです。

で、これです!

PAP_0092.JPG


マッサージが気持よかったのかな?

甘えん坊さんなのかな?

イライラしていたような月曜日のシンバくんはドコ行っちゃったのかな?

PAP_0099.JPG


排泄もお外派みたいだし、一階の犬舎の中で元飼い主さんのお迎えを今か今かと待っていたんだよね。

犬舎の中では排泄を我慢しているシンバくん。

そんな真面目でお茶目なシンバくんの悩みが一つ。

PAP_0101.JPG


肛門右脇が少し腫れてるようです。

PAP_0114.JPG


こんな感じです。 触っても痛がりません。 (  私の手)


というか、おしりを触っても嫌がらないシンバくんです^^


PAP_0118.JPG




[かわいい]全てを受け入れてくださる、優しい里親様を待っています[かわいい]

川崎市外の里親ご希望者様或いは、会ってみたいという方がいらっしゃいましたら、

当サイドバーリンク『里親希望アンケート』をご記入下さり、お知らせ下さい。

センターまでご案内させていただきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。



凛ちゃん・ニックくん・シンバくん、(全て仮名)です。

詳細は、川崎市動物愛護センターへお問い合わせ下さい。


PAP_0131.JPG


[ひらめき]リキ兄のあごの腫瘍が小さくなりました!

PAP_0145.JPG

(。。。のん気がいちばんさ![眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

nice!(32)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 3

makkun

こんにちわ~(^^

いつもご訪問ありがとうございま~す。

CoCoは昨日から何とか側溝を越えられるようになりました(^^

by makkun (2011-04-15 16:03) 

miomama

こんばんわ。
皆とっても可愛くて、いい子たちですね。
皆いい里親さんと出会って幸せになってくれますように。。。
家のりりーちゃんも側溝は苦手ですが、最近小さい物ならがんばって超えられる様になりました〜

by miomama (2011-04-15 20:42) 

qoomama

makkunさんへ~♪

CoCoちゃん可愛いですね~^^
側溝に脚がはまると危ないですもんね!
凛ちゃんは気をつけないと短足だし!^^



miomama さんへ~♪

そうですか~成長したんですね^^
リリーちゃんはスラっと美脚ですよね~
何事も、リリーちゃんの気力次第かな~?





by qoomama (2011-04-16 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

マイロくんと仲良し~♪憎い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。