SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

桜満開~凛ちゃんの春近し?~♪ [センター収容犬たち]

4月11日(月)[晴れ]

今日は穏やかな快晴だったので、溜まっていた自宅の家事をし、
新しいプランターに植える予定のお花たちのことも少しやってから、
センターに行ってきました。


日中は、センターの2階の部屋に居る凛ちゃん(仮名)を撫でなでしてきました^^

会を重ねるごとに凛ちゃんが喜んでくれるようになったので、嬉しかったです。

IMG_4167.JPG

(担当獣医さんに抱っこされてご満悦~♪)

凛ちゃん、明日お見合いです。0(^▽^)0

良いご報告ができるといいなあ^^



さてさて、

川崎市動物愛護センターで新しいご家族を待っている[犬]ワンコちゃんたちです。


今日は、凛ちゃんと同じお部屋にいるニックくん

下の犬舎に居る柴犬くん、をご紹介します。

画像は主に先週のものです。

今日の目標は、ニックくん(仮名)とお散歩でした。

IMG_4092.JPG

(おばさん、だれでしゅか?)

サークルの中のニックくんが私を警戒せずにリードを付けることが出来て、
というところから始めるのですが、

今日はご挨拶程度、少し私には警戒している眼差しだったので、
サークル越しに名前を呼んだり、リラックスしてもらうように話しかけていると、
こちらをチラチラ見てくれるようになりました。

しか~し!

センターの担当職員さん(若くて綺麗なドクターさん^^)/  には、

ベタベタな[揺れるハート]ニックくんです!

でも、おばさん(私)は気にしませんよ~ん。

だって、センターに居る間君も少しでもいろんな人と会話したほうがいいもんね。

IMG_4094.JPG

(う~ん、どっしよっかなあ・・・)


IMG_4106.JPG


IMG_4100.JPG


IMG_4097.JPG


おばさんじゃあ失礼かとは思うけど、ニックくんにだって好みはあると思うけど、

おばさん、また来るからね。

たまにお付き合いしてね^^

お散歩してダイエットのお手伝いをもくろんでおりましたが

センターについてまもなく小雨が降り出し、園庭にも出れず。

後で、職員さんが連れていってくれました。

PAP_0087.JPG


男性職員さんにも気を許してるニックくん。

慌てないでいこう。

時間は少しかかるかも知れないけど、

慣れてしまえば、[揺れるハート]へそ天・へそ天~[るんるん]



さて、下画像は先週の柴くん

IMG_4081.JPG

(優しいお目目。少しヤンチャっぽいかな?)



IMG_4078.JPG


ここから出して欲しくて、

おすわり、って言ってみたら、ストンと腰を下ろしてこちらを見つめる柴くん。




先週、初めて会ったときはなつっこかったのですが、

犬舎内で粗相はなく、排泄はお外派の柴くん。

今日はというと、???

柴くんにはセンター環境がストレス?





収容されてから、

元飼い主さんが迎えに来てくれないから、

不安の塊。

いらついている感じもするし、

ボク、どうしたらいいの?

ボクの飼い主さんどこなの?


それもそうだよ。

おばさんにはそのいらつき、わかるよ。

飼い主一途な柴くんだものね!


PAP_0024.JPG


震災から一ヶ月、黙祷を捧げました。




nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 2

makkun

こんにちわ~(^^

いつもご訪問ありがとうございま~す。

凛ちゃんのお見合いは如何でしたか~
報告が楽しみで~す。
by makkun (2011-04-12 10:04) 

qoomama

makkunさんへ~♪

いつも応援ありがとうございます。
ココちゃん、とっても可愛いくて成長が楽しみですね^^

凛ちゃん、センターでのお見合い不発でした。
でも、他の保護犬ちゃんに決まりそうです。
それはそれで嬉しいことだと思っています^^
by qoomama (2011-04-14 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。