SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

時が経つのは早いものですね~♪ [家族のこと]

4月8~9日(金~土)

今日、父の七回忌が滞り無く終わりました。

法要料理も美味しく、
親戚達と楽しいひと時を過ごせました^^


PAP_0040.JPG

(水元公園の桜、降りなかったのでUP画像なしです^^)


先日、母が今日青空が綺麗で前日より気分良く、
「ドライブだけでいいから水元公園の桜を見に連れていってくれるかい?」
と言ってくれました。

私もお花見したかったので、母と二人でドライブしてきました^^

車中、母が、父と二人で桜の季節には出かけてきて、
どこそこでお茶とおにぎりを食べた、とか。
思いで話にも花が咲きました。

時が経つのは早いものですね。

何年ぶりかのお花見ドライブだと、
母がニコニコ、大層喜んでくれました。

私も母が元気になってくれて嬉しく、少し安心。

来年も来ようね、と約束しました。


PAP_0042.JPG

(実家の庭にて)



以下は、自宅周辺お散歩コースの桜とお茶目なサラ姉です^^

PAP_0096.JPG


PAP_0033.JPG


PAP_0009.JPG


PAP_0092.JPG


PAP_0091.JPG


PAP_0080.JPG





■ 緊急採用奨学金、減額返還・返還期限猶予の受付について(東北地方太平洋沖地震及び長野県北部の地震) HPより抜粋。

  http://www.jasso.go.jp/kouhou/press/press110328.html


■ あしなが育英会 HPより抜粋。   

  http://d.hatena.ne.jp/ashinagaikueikai/

7日、東日本大地震、津波遺児への「特別一時金」の支給を開始しました。

第1回の支給は6人で、指定の口座に送金しました。今後も審査が完了次第、毎週月曜日に送金予定です。なお、「特別一時金」申請書の請求があった遺児数は180人です



■ 緊急災害時動物救援本部 緊急災害時動物救援本部 活動経過 更新されています。

  http://www.jpc.or.jp/saigai/pc_honbu_keika_keika.html

  仮設住宅でのペットの受入を強く訴えています。

  http://www.jpc.or.jp/saigai/pc_kasetu.html


■ 被災した福島のアザラシが、避難先で無事、出産 [2011.4.9]  ワールドペットニュースより抜粋。
 
東日本大震災で被災した福島県の水族館「アクアマリンふくしま」から千葉県の「鴨川シーワールド」に緊急避
難したゴマフアザラシの「クララ」が、7日午後2時58分、無事出産した。

 クララは6歳で、搬入時に妊娠1年ほどになっていた。

 突然の移送と生活環境の変化で、果たして無事に出産できるか、飼育員一同、注意深く見守ってきた。

 生まれた赤ちゃんはまだ性別不明で、体長およそ80センチ、推定体重10キロ。ゴロンと横たわったクララに赤ちゃんが吸いついてオッパイを飲むところも確認された。

 親子ともに体調はよく、赤ちゃんは元気に這い回っている。親子が落ち着けば一般公開も予定されている。

 「鴨川シーワールド」では、

 「この赤ちゃんが無事、再開したアクアマリンふくしまへ帰る日が一日も早く来ることを願っています」

 とコメントしている。
n2011040901.jpg



*********************************



物凄く賑やかな一日が終わり、母も就寝。
静まり返った部屋でPCの前でポチポチしています。
私の横でモモとクーは丸くなっています。

私は、明日、母の具合を見て、お風呂に入れて、
日曜夜、モモとクーと伴に自宅に戻ります。


PAP_0044.JPG








nice!(47)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 5

桜♪

わぁ 同じですね!私の父も先月末で7回忌でした。
ほんと 時が経つのは早いです 苦し時は時間が経つのは遅いのにねぇ・・・
こちらは やっと 福寿草 クロッカスが咲き出しました 片栗の蕾も膨らんできました
もうすぐです^^
by 桜♪ (2011-04-10 17:04) 

qoomama

そうでしたか~、お忙しかったですね。
ほんと苦しい時は、ひとすじの光を見つけるまで時が止まってしまったかのように思えますね。
お片付け大変そうですね。
我が家も課題がいっぱいです^^

少し陽射しの強い日のお散歩で、私はポカポカ気持ちいい気分で歩いているのですが、
サラたち大きい子は舌を出しながらハアハアです。
今年の夏、乗りきれるか心配です。
by qoomama (2011-04-10 18:21) 

Michy

素晴らしい親孝行花見だったと思います。
「来年も来ようね…」これが何より嬉しい言葉。
私も言ってあげないとなぁ。
by Michy (2011-04-12 01:24) 

qoomama

Michyさんへ~♪

ありがとうございます。
自分でもこの歳に成り分かる親心に触れることが出来ました。
ウィンドウ越しに観る桜並木、とっても綺麗でした^^
by qoomama (2011-04-12 01:48) 

sumi

こんにちは♪
サラちゃんの笑顔に癒されますね~
桜の下、お母様の微笑みもこぼれてqoomamaさんも
ホッとされたのではないでしょうか(*^_^*)
日頃からqoomamaさんのご活動や、動物への思いには
心から尊敬いたしております。
思いはあってもなかなか行動には移せませんもの。
捨て犬一匹と、捨て猫4匹のママになってあげるくらいで、、、
ほんと自分の無力さを感じます。

先日は、心のわにご賛同いただきまして有り難うございました。
是非ともご協力をお願いいたしたく、つきましては年始にアップされました
5わんちゃんたちの元気な笑顔のお写真を使わせていただきたいのですが・・・
いかがでしょうか?
よろしければメッセージをお願いいたしますm(__)m。


by sumi (2011-04-14 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。