SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

カニンヘンダックス♀凛ちゃん里親募集中~♪ [センター収容犬たち]

3月29日(火)[晴れ]

今日も良く晴れて、お散歩していると汗ばむくらい穏やかな日でした。

ベル爺も気持よさそうにのったり、よったり、ゆっくり歩きました。
時々、身震いしては腰がストンと落ちてしまいますが、
クンクン刺激で元気です。
PAP_0100.JPG


次は、サラ姉と裏山へのお散歩です。
桜開花を期待して登り坂をハアハアしながら、
またゆったりと歩いてきました。
桜ちゃん、見っけー!^^
でも、携帯電池切れ~(汗)
PAP_0085.JPG


次は、大震災の影響でガソリン給油できないので即買いした自転車で
リキ兄に、お散歩兼ねたお買い物に付き合ってもらいました。
リキ兄、それこそたくましい青年犬の時、
私は自転車で片手にリードを持ち、走りまわったものですが、(危ないのまねしないでね^^)
今もちゃんと側走してくれるので、ゆっくりこぎながらリキ兄マラソンです。
IMG_3252.JPG



さてさて、今日の本題、センターで新しいご家族を待っているダックスちゃんです!

センターに許可を得てアップしております。

センターの職員さんは、(仮名)凛ちゃんと呼んでいます。

IMG_3989.JPG


カニンヘンダックス♀5才位、避妊手術済み。フィラリア陰性(ー)です。

センターで手術しました。無事に頑張ってくれました。

前回、保護したリリーちゃん(正式譲渡)とセンターから直接譲渡になったトイプードルのココちゃんと
同時期に居た凛ちゃんですが、
当時はセンターにてご希望者様が居るとのことで画像UP!いたしませんでした。
PAP_0312.JPG


何度かセンターに通っているうちに結局凛ちゃんはまだ決らずということを
職員さんからお聞きしました。
かれこれ、センターでの生活が2ヶ月になるところです。
半ば、大震災の影響もなきにしもあらずなのかな。

IMG_4011.JPG


性格は、もっぱらシャイな感じ。

初めての人には、警戒心もそこそこあり、急に触ったりすると歯を見せることもあるようです。
これは、私にはなかったので人によるのかも知れません。

人は大好きなのだけれども人を信じきることができない、
狭間にいるのだと思われます。

多分ですが、
凛ちゃんは飼い主さん一筋のようなところがあるのかも知れません。

慣れてくると基本人恋しい派のようで、ドコを触っても怒らず
身を寄せてくれます。

IMG_4032.JPG


ダックスにしては、物静かなほうのようです。

お散歩時のリード・ハッチャケ引きはありません。

他収容犬に対しても威嚇や吠えはみられませんでした。

猫ちゃんに対してどうかは、猫ちゃんと同じお部屋になることがないので
仲良く出来るかは計り知れません。

お散歩ボラ時の動画です。







排泄については、センターの職員さんが頑張ってくださり、
ほぼトイレシーツで排泄できるように成りました。

環境の変化で不安定になることもあるかと思いますが、
基本屋内トイレシーツでできるそうです。

ただ、市販の網目の付いたトイレトレーで肉球を痛めてしまうこともあるそうで、
トレー使用を避けているそうです。

元の環境で余りお散歩をしてもらっていなかったからかも知れません。

IMG_4022.JPG


IMG_4023.JPG


IMG_4024.JPG



センターに保護されたときはガリガリさんだったので、
たくさんフードをあげていたら、現在体重3,2㌔になったそうですが、
とても小さなダックスです。

元飼い主が分かりませんので、病歴はわかりません。
骨格などは、外見生活に支障はありません。

歯石もそこそこついておりますが、全歯揃っています。

IMG_4019.JPG


日中は2階の部屋でサークル内で過ごしており、
センターの職員さんの足音や部屋に入ってくるのをじ~と耳を済まして
かまってくれるのを待っている様なところがみうけられました。

ご飯を待っていたのかも知れませんが、
おやつも大好きであげると喜びます。

でも、やっぱり淋しげな瞳をしているので、
温かな家庭での暮らしをさせてあげたいと願っています。


東日本大震災のさなかではありますが、

このこもまた、優しい手を待っています。

凛ちゃんについて詳細お問い合わせは、

川崎市動物愛護センター044ー766ー2237  まで。


また、サイドバーリンク欄ドッグレスキュー

里親希望アンケートフォームよりお申し込みも受付ます。


どうぞ宜しくお願いいたします。



PAP_0385.JPG






nice!(50)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 13

まーぶる

りんちゃん、可愛いですね!

早く、お家が見つかるといいですね。

by まーぶる (2011-03-30 08:20) 

むぎとあずき

可愛いな〜^^
早めにお家、見つかりそうですね!!
私、もらいたいですが。。家にうさぎが。。。
残念です。。><
by むぎとあずき (2011-03-30 10:38) 

qoomama

まーぶるさんへ~♪

応援ありがとうございます^^)/
まーぶるさん家、いつも頭がさがる思いです。
まーぶるさん家の預かり犬ちゃん達も幸せゲット祈ってます。
by qoomama (2011-03-30 14:03) 

qoomama

むぎとあずき さんへ~♪

いつも優しいお気持ちを寄せていただいてありがとうございます。
いつも励みになります。
我が家も亡きポッポちゃんとマーくんを思い出しています。
by qoomama (2011-03-30 14:04) 

marie

こんにちは^^
りんちゃん、ハコとよく似ています(^^)
かわいいですね。  

by marie (2011-03-30 15:41) 

華桜子

凛ちゃんかわいいですね。
by 華桜子 (2011-03-30 16:29) 

qoomama

marie へ~♪

ありがとうございます。
しいなちゃん、幸せへの一歩がはじまりますね。
私もハコちゃんに似てる~って思っていました^^)/
by qoomama (2011-03-30 17:32) 

qoomama

華桜子さんへ~♪

いつも応援くださり、ありがとうございます。
直ぐ決まりそうだと思っていたのですが、
とっても可愛い子なのにどことなく淋しげな瞳をしています。
by qoomama (2011-03-30 17:40) 

Michy

とても可愛い凛ちゃんですね。
我が家には犬嫌いのデカワンコがいるので今は
里親にはなれませんが、きっといいご縁がある
と思います。
早く暖かいおウチへ行けるといいですね。
by Michy (2011-03-30 23:05) 

qoomama

Michyさんへ~♪

応援コメありがとうございます^^)/
はい、センターという環境では中々どういう性格なのかがつかめにくいということもあったりしますが、どの収容犬でも不安一杯な感じです。

by qoomama (2011-03-30 23:30) 

aya

千葉県在住です。
りんちゃん、まだいますか?
by aya (2011-05-19 09:50) 

qoomama

aya さんへ~♪

こんにちは。
優しいお気持ちを向けてくださりありがとうございます。
サイドバーでお知らせさせていただいておりますが、
我が家で引き受けまして、新しい飼い主様のもとで幸せに暮らしております。
丁度、昨日5月18日に正式譲渡手続きが終わりました。
後ほど凛ちゃん改ティアラちゃんのご報告をさせていただきます。
by qoomama (2011-05-19 11:34) 

aya

そうですか(^^)
幸せに暮らせる場所が見つかったならよかったです(^^)
今後の記事も楽しみにしています!
by aya (2011-05-19 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。