SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

リリーちゃん、振り向かないでごめんね [卒業犬⑬りりーちゃん]

2月13日(日)[晴れ]

今日は、リリーちゃん、トライアル前日。

先方宅に用具一式・用品を運び、

着いてすぐにお宅の周りを散策しました。

それから、ご家族様と一緒にお散歩コースを案内していただきながら歩きました。

その後、3時間ほど今後の健康管理や事務手続きなどのご説明がてら、

リリーちゃんの様子をみていました。


初日よりも、私から離れてお部屋の中を歩きまわったり、

クンクンしてトイレシーツの場所を確認しているような仕草がありました。

今日は、ご家族様もリリーちゃんについて出来る限り伝え、

明日からの(もう日付は変わりましたが)本トライアルに向けて

シミュレーションしていただくようにお願いいたしました。

リリーちゃんも帰るまでにはハーフケットの上で横になり、

ご家族様にマッサージされて気持よさそうにしていました^^


ママさんは、リリーちゃんに柔らかいタッチで包みこむように接してくださいました。

パパさんも一時も離れずに私の話にお付き合い下さいました。


PAP_0037.JPG



成犬の里親様になるご不安もあることでしょう。

その不安、私も3回抱きましたから、

とってもよく分かります。

リキの時、ベルの時、クーちゃんの時。


この子[犬]たちのそれまでの暮らしぶりはどんなに思い描いても、

想像でしか有りません。

目の前にいる子[犬]を いつも、

信じることから始めようと思っていたりします。

目から鱗が落ちる、の意味を深く感じたこともしばしばありました。


PAP_0224.JPG



もう日付は変わり今日になりますが、

月曜午後から、リリーちゃん本トライアルが始まります。


PAP_0226.JPG



娘ぴょん吉、

リリーちゃんのシャンプーをしてくれました。

ドライヤーと少しはさみを入れた仮母でしたが、

それを見ていられず娘ぴょん吉、

爪切りなど仕上げをしてくれました。


リリーちゃんも疲れて、目がしょぼしょぼです。

今もPCの前にいる私のすぐ横で丸まっています。


PAP_0227.JPG



今日で仮母と寝るのも終わりだね。


ねえ、リリーちゃん。。。


PAP_0288.JPG

(まったく 夜中なんだから 消灯でショ!)

nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 6

メグちゃん

これからのりりちゃんが、幸せに楽しく暮らせることを
心から祈っています。それは・・・・昨年の夏に虹の橋を渡った
愛犬と同じ名前です。幸せになってね。
by メグちゃん (2011-02-14 11:21) 

qoomama

メグちゃんさんへ~♪

応援ありがとうございます^^)/
そうでしたか・・・
メグちゃんもメグちゃんさんと出会えて幸せですね。
これからもリリーちゃんの幸せなを見届けていきますね^^
by qoomama (2011-02-14 13:27) 

むぎとあずき

リリーちゃん、この先
ずっと幸せで暮らせるといいですね^^
qoomamaさん、もしかするとモモちゃん
がリリーちゃんに見えてくるのでは?!
by むぎとあずき (2011-02-14 16:50) 

qoomama

むぎとあずきさんへ~♪

いつもありがとうございます^^)/
ムフフ、モモちゃんもいつも一緒にオネムしているので、
どうでしょうか~?^^
暫くは気持ち沈んでいると思いますが、
でもお別れする頃には雨が降り出しました。
私が沈まないように代わりに流してくれてるような・・・
帰宅したら、5ワンのどこいってたの!とばかりに
お出迎え攻撃を浴びました^^
”5ワン命” 沈んでるヒマないかもしれません。
by qoomama (2011-02-14 17:38) 

makkun

リリーちゃん!

幸せになれるね~
本当に良かった・・・・・・・・・・
なんだか私の目頭が
ウルウルしちゃってます。

by makkun (2011-02-14 20:32) 

わんわん

リリーちゃん、良かった〜^^
トライアル、うまく行くといいですね!
こうして傍観するだけしかない私ですが、リリーちゃんの事は気になってました・・・
リリーちゃんの幸せを祈っています。。。
by わんわん (2011-02-15 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。