SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

動きがとれない一日~☃☃☃ [5わん+保護犬]

2月11日(金)[雪]

[雪]雪です。

明日も予報では[雪]です。

関東育ちには極寒です。

5センチ積もっただけでも、ニュースになり、

でも、我が家の住人二人は、早朝出勤。

本当にご苦労様です。

昨日のネットトラブルで母は午前中は夢の中でした。


PAP_0173.JPG


今冬、リビングにコタツを出して、みかんやお菓子を食べながらTVを見る、

ささやかな変化は打ち砕かれました。

PAP_0187.JPG

[ひらめき]予想できることはしない方が良いデショ!)byリキ兄


いざ、やってみると、予想通りで。

クーちゃんにはみかんをガシガシかじられ、
昨夜、食べたと思われる菓子包が細切れに散乱。

危なくベル爺の下痢便は回避できましたが、
やっぱり、コタツテーブルの上にはコーヒーカップや湯のみがのったままになることが。

我が家の住人たち、
スペースがあるところに何でも積み重ねるのがお好きなようで。

¥なら大歓迎^^

PAP_0188.JPG


しかも、毛が付きにくいはずのカバーもやっぱりね。
コタツふとん掃除の家事を減らさねば。

でも、寒い。

足元冷え冷え。

暖房つけると、大きい3ワン[犬]ハアハア言い出すし。



家中で防寒着きたくないので、

以前冬支度のホットカーペットに戻しました。

まあ、6ワンたちがころがるスペースが広くていいか。^^。

PAP_0183.JPG


ということで、雪の日の一日はダレております。

玄関開けても、クーちゃん以外、外に出る気配なし。

みんな私に似て、呑気な6ワン[犬]

[犬]暇で暇で寝てばかりの一日だね。


今日は、リリーちゃんが「入って」を覚え始めたときのムービーと、

ソフトケージにトコトコ入って、くるっとリラックスしてる時の画像です。

この一枚、ささやかな変化がとても嬉しかったです^^

PAP_0192.JPG






今日はもう瞼がくっつきそうです。

PC閉じる前に、
私の横で寝ているリキたんを[カメラ]

PAP_0190.JPG


おっと、直ぐ後ろにリリーちゃんが丸まっているところを[カメラ]
PAP_0189.JPG


おやすみなさ~い[夜]



PAP_0182.JPG



nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 4

むぎとあずき

皆、ねんねしてて
かわいいですねo^v^o
by むぎとあずき (2011-02-12 09:44) 

qoomama

むぎとあずきさんへ~♪

ありがとうございます。
テヘヘ、ワンコはヒマだと寝るっきゃないから、
私は最近PCの前にいることが多いので、
何とも、6ワンにゴメンって感じです。

by qoomama (2011-02-12 18:19) 

miomama

今日は一日雪なので、皆でぬくぬくまったり、ですね。
こんな過ごし方も、意外といいものですよね〜
by miomama (2011-02-12 21:29) 

qoomama

miomamaさんへ~♪

いや~、
リキ兄が自分で開けられるので、行ったり来たりするたびに、
室温がグっと下がります。(><)”

娘ぴょん吉曰く、
閉めることを教えなかった母が悪いそうです^^)/
by qoomama (2011-02-13 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。