SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

風邪ッ引きさんが吹き飛ぶほどに~♪ [家族のこと]

1月31日(月)[晴れ]

この週末、NHK「のど自慢」予選会が野田市文化会館で行われました。
本番は翌日です。
もう放送が終わっているのでちょこっとだけ記事に残しておこうと思います^^

2番目の姉情報で昨年、のど自慢出場の申し込みを姉に頼んだ母。
今月前半、お正月の疲れが出たのか、熱を出してふ~ふ~だった母。
何とか、普段の食事が喉を通るようになってホット帰宅した私でしたが、

翌日、母から電話。
やっぱり、ぶり返しちゃったかと思いきや、
「のど自慢」の予選会に出れるって知らせがあった、とかで。

昨日とはうってかわって、母の元気な口調。

というわけで、
先週末はNHKのど自慢予選会で盛り上がりました。

PAP_0283.JPG


因みに、予選会の全模様を地元けーぶるTVの「こあらTV 」が
特番を組んで5時間半を二日間にわけて一挙放送するそうです。


290人の応募、250人予選出場。ほとんどの方が落選なので気が楽ですね^^
ステージもバックバンドも本番さながら、松本アナとも握手できた母。

昔から歌が好きで、お洗濯中なども良く歌っていた母を思い出しました。

しかし、83歳の母が、北島三郎の歌を良くあれだけ声を出して上手く歌えたと思います。

がっかりしている母に、
「今度はうちの方のお祭りでカラオケ大会を毎年やっているから出る?」
って言ったら、
「出てもいいなら出ようかな^^」
と、ちゃっかり、笑顔になった。

でも、今度はサブちゃんじゃなくて、昔良く歌っていた、
「窓を~♪開ければ~♪港が~♪見える~♪・・・・の方がいいんじゃない?おばあちゃんらしくて。」
って言ったら、

ニコニコの母。

歌をうたうって、とっても健康に良いですね。

人間、いくつになっても楽しみたいですね^^)/

PAP_0010.JPG



今日のお写真は、サラ姉シャンプー後のひとコマです。

いつもタスク練習後お砂だらけになって帰宅。
でも、帰宅直ぐは色々とすることがあるので濡れタオルで全身をふくだけ。
翌日、昼間時間をかけてシャンプー・マッサージをするようにしています。

PAP_0306.JPG

シャンプー後のサラ姉グテグテに疲れたお顔です[手(グー)]

PAP_0303.JPG

サラ姉、シャンプー後のクネクネが始まりました。



PAP_0312.JPG

サラ姉のクネクネ踊りにちと驚いているリリーちゃん。ブレブレですね^^


PAP_0307.JPG

ん? クネクネ終わったかな?

PAP_0298.JPG

かくて、動きが止まったこのタイミングからドライヤー乾燥を始めます^^


PAP_0300.JPG

もも姉、我、感ぜず^^

リリーちゃん、ちょっと気になってる^^

PAP_0299.JPG

クーちゃんも爆睡![眠い(睡眠)]





昨年2月、手術で何箇所もバリカンかけたところ、
一年経ったら、目立たなくなりました。

いえいえ、目立ったってかまやしません。

いいんです。

元気なら!^^)/


PAP_0296.JPG


ドライヤーも終盤、サラ姉、ふわふわ?になって来た頃には、
リリーちゃんもわれ関せずになっていました。

PAP_0292.JPG


お山が大好きなバーニーズ、地面べったりサラ姉・ベル爺。

3日と持たないフワフワ被毛。

この時期季節的に乾燥・静電気ですぐパサパサ。

あー、トリミング業務用のドライヤーが欲しい~

でも、業務用の水分を吹き飛ばすほうがいいかな~

どちらにしても、中古でもいいから半値以下で譲ってくださる方がいらっしゃいましたら、

大歓迎でございます。。。


おっと、下書き書いているうちに2月になってしまいました。

nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 8

karlmama

業務用ドライヤー欲しいですよね、うん欲しい。
このくねくね カールも眠くなった時の儀式のように
フローリング上でします。ベロで床を舐めながらくねくね。
大きいこのくねくねって迫力ありますが、これまた可愛いもんです。
by karlmama (2011-02-01 16:20) 

qoomama

karlmamaさんへ~♪

ハハハ(笑)そうそう、迫力ありますよね~^^
リビングに連れてくるまでに大判バスタオルを
まず、お風呂場で2枚、脱衣所で3枚使用。
そして、リビングで自分でお好きなようにに拭いて~状態!^^
迫力シーン時ムービー撮る余裕なし!です^^

カールくん、いつもすっごく綺麗にしてらっしゃいますね!
カッコイイーイケメンくんですね^^
by qoomama (2011-02-01 17:23) 

sumi

いつもご来店ありがとうございます(^v^)
大きなワンちゃんのシャンプーは、たいへんそうですね。
すてきなロングヘアを乾かすのも一苦労ですね♪
うちのわんこ&にゃんこは、シャンプー大嫌いで困ってます(^^ゞ

by sumi (2011-02-01 17:25) 

qoomama

sumiさんへ~♪

コメントありがとうございます^^)/
ニャンコちゃん達はとっても綺麗好きな子が多いですよね。
わんこちゃんは室内でもお散歩があるのでどうしても汚れがちです。
梅雨時が大変かな?^^
by qoomama (2011-02-01 19:07) 

makkun

お母さんは身体に良い事をしているじゃありませんか~
拍手を送りたいと思いま~す。

私もカラオケが大好きで
市内一のステージで歌った事が5回ほどあるんですよ~(笑)

はぁ~
私も早くワンちゃんを飼いたいですね~(●^□^●)
by makkun (2011-02-01 21:51) 

ぴょんこ

お母様予選残念でしたね~
ウチの母もカラオケ通ってますっ
元気の源みたいなものですね♪
by ぴょんこ (2011-02-02 00:11) 

qoomama

makkunさんへ~♪

ありがとうございます^^
歌うことっていつでもできるし、元気が出てきますよね。
一生懸命応援しました!

そうですかー^^
凄いな~大勢の人に聞いてもらうのって素敵ですね^^

プリマちゃんみたいに可愛いワンちゃん、良いご縁がありますように。

by qoomama (2011-02-02 01:29) 

qoomama

ぴょんこさんへ~♪

はい、残念でしたが予選会の進行役の方がとってもかっこ良くて、
進行が上手でした。
それと、裏方さんがみな、すごく丁寧で、親切でした。

参加される方々、みなさんマイク持ったら離さない族(笑)で
長時間でしたが、とっても楽しい一日でした。
母もずっと笑っていました^^)/
それが何よりだったりして。
by qoomama (2011-02-02 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。