SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

思い立って相模原公園~♪1 [お出かけ編]

1月26日(水)[晴れ]

先週末、デリカの車中を整理していた主人が一区切りついたので、
皆連れて遠出のお散歩に連れていってくれました。

デリカがスペースギアになる前の型が大のお気に入りだった主人。
来月の車検をどうするかで考えていた。

購入した当時から主人しか運転を許されなかったほどの惚れ込みようだった。
なので、どちらかというとデリカがセカンドカーという、実に、もったいなく、贅沢な扱い。

昔から生活に密着して活躍していたのは、軽自動車。
長男が生まれて、ホンダ・ライフ。
長女が生まれて、スズキ・キャリー。
次女が生まれて、更にメッチャ活躍したキャリーは長かった。

チビたち連れてキャリーでオートキャンプを始めたんだっけ。
それで、デリカ(新車)の助手席に初めて座った時、
私だけかもしれないけど、感慨深いものを感じたものだった。

でも、もっぱら私が乗っていたのはキャリー。
余りにぼろくなったので、
私は、お気に入りマツダ・キャロルに乗り換えた。

まだ若かったな~。

ここまで頑張ったぞ!次は持ち家!だってね。

そして、デリカとキャロルと一緒に今の家に引っ越してきた。

私は仕事帰りに全損の事故にあい、キャロルとさよならになっちゃったけど。
コリもせず、3ヶ月後に形が似ている今のマーチを購入。
だって、車は、忙しすぎる私の生活(塾の送り迎えなどで)の一部になっていたから。

そんな私達家族を楽しませてくれたデリカとさよならなの。

今の家族形態や状況を考えると、
土日に家族揃って出かけることも激減。
長男・次女とも、土日出勤の仕事だし、平日公休日に車を使いたくてもマーチがないことが多い。

というのは、家族が公休日であれば私が留守しても老犬達は大丈夫だし、
でも、デリカにベル爺を抱えて乗せるのは至難なのは眼に見えているし。
次女はデリカを運転できないし。

なんてあれこれ考えたけれど、

大きい子達(3わん)のことが最重要課題、買い換えるなら、軽のワンボックスカーだね。

という結論になった。

維持費も節約?
いえいえ、節約にはなるけれども、主人の愛単車(ハーレー)とマーチの車検が待っている。
トータル出費は同じくらいですよ、パパさん。

まあ、なんとかなるさー^^ ケ・セラ・セラ~♪


というわけで、遠出のお散歩[るんるん]企画、今週末も行けたらいいな、パパさん。

今は、だいぶ年期が入っているデリカだけど、全然エコじゃないけど、
私だって、カッコ良くて気に入ってるデリカとサヨナラするのは寂しいよ。

車の整理をしている主人に向かって私は、

「一昔前は高級車だよね~」 って笑った^^



PAP_0222.JPG




今日の写真は、23日に行った、冬の相模原公園での様子①です。

同じスチュエーションみたいですが、複数[満月]ワン撮りなので、それぞれの表情が少しずつ[目]違っています。
思いっきり、親ばかです^^)/[わーい(嬉しい顔)]

PAP_0238.JPG


PAP_0260 (2).JPG


PAP_0230.JPG


PAP_0253.JPG


PAP_0251.JPG


PAP_0252.JPG



PAP_0227.JPG


IMG_2132.JPG


IMG_2149.JPG


IMG_2150.JPG


IMG_2165.JPG


IMG_2170.JPG


IMG_2174.JPG


IMG_2175.JPG


IMG_2184.JPG


IMG_2202.JPG




お天気が良くて暖かな午後でした。

うちの子達、ドッグランに行っても、もう走りません。
私たちの傍にいてくれます。
5わん、年齢6歳~10歳以上不明という老犬の醍醐味、味わっています。

リリーちゃんもチャッカリ、フライヤーにてメンバーさながら。
他犬と行き交っても動じません。

リリーちゃんの表情が明るく、楽しそうで何よりでした。

IMG_2157.JPG



次回に続きます。



nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 8

わんわん

リリちゃんって、保護犬だったのですね~
でも、堂々として落ち着いてますね~^^
いい飼い主が見つかるといいですね~
by わんわん (2011-01-27 10:31) 

かめぞう

相模原公園に行かれたんですね ♪
続き楽しみにしてます。
(実は、近々、いってみよーかなぁ~と、迷っている所です。)
by かめぞう (2011-01-27 18:12) 

qoomama

わんわん さんへ~♪

いつもコメントありがとうございます^^
はい!
落ち着いていてすごく控えめな静かな子です。
人にペッタリ寄り添っているだけで安心しています^^
by qoomama (2011-01-27 19:32) 

qoomama

かめぞうさんへ~♪

わあー、コメントありがとうございます!^^
我が家のわんこ達は綺麗なお花や素敵な庭園を鑑賞することはありませんから、
芝生や広ーい土の匂いが一番みたいですが、

残念。
噴水は凍結予防のため水がなく、水鳥たちも居なくて閑散としていました。
親子連れご家族で賑わっていましたが、
珍しいお花もありましたがパンジー中心でした。
あ~冬の公園という感じでした。

犬連れなので、いつも施設イベントは素通りしているので、
良い情報がないかもしれません。
たまには中を覗いてみようと思います。

全部回ったわけではないのでどうでしょうか?^^;
ワンコの写真だらけでスミマセン(*^.^*)

by qoomama (2011-01-27 19:45) 

marie

相模原市はおとなりです♪
ドッグランがあったんですね~知らなかった・・。
ちびっこたちの乗っている車、目立ちますね♪
白いチューリップきれいです(^^)
by marie (2011-01-27 20:54) 

qoomama

marieさんへ~♪

そうですね~^^
ドッグランは登録制でらしいデス。
入場口入って直ぐ目に止まりました^^

冬は犬連れでなければ、植物園巡りをしたいところです。
室内で暖かいしー^^
by qoomama (2011-01-28 02:15) 

Michy

わ〜、みんなでお出かけしたんですね。
小さいコたちは赤いカートに乗って可愛い。
大きいコたちもとても嬉しそう♪
チューリップ、見事に咲いていますね。
by Michy (2011-01-28 23:16) 

qoomama

Michyさんへ~♪

はい!ありがとうございます。
赤いカートは目立っちゃって私的にはちょっと・・・(^。^;)
でも、ちびちゃん達も時々歩いているんですよ。
揃っての移動には大活躍しています^^
元気なうちにいっぱい遠出のお散歩企画続行していきたいと思っています^^
by qoomama (2011-01-29 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。