SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

クーちゃんと見つめ合う〇〇なオヤジたち~♪ [クーちゃん]

1月24日(火)[晴れ]

先日の16日(日)は最高に冷え込んだこちら地方。
川崎大師に初詣に行きました^^)/
娘夫婦も途中合流しました。

我が家の[犬]大きい子達は元気一杯ハアハアいってるけど、
[犬]小さい子達はブルブルさんでした。

主人に当日の写真をパソコンに送ってもらって我乍ら、ショボン。
写った私の顔が婆様に見えるのはママだけかな?と娘に問うと、
「しかたないじゃない、ばあさまなんだから!」
とサラリとかわされ、更にショボン。

(いや、病み上がりだからだ・・・)と納得しようとしたが、
実に酷いお顔であると自覚。

今年は、少し基礎化粧品から本気で肌のお手入れや、
お出かけの時は、もっと緊張してお顔を造っていかなければ!

と心した。


今日のお写真は、元旦主人の実家にて、宴たけなわ、クーちゃんと見つめ合う〇〇なオヤジさん方。

と、お茶目なリリーちゃん^^


PAP_0153.JPG


PAP_0077.JPG


PAP_0104.JPG


PAP_0117.JPG


PAP_0118.JPG


PAP_0094.JPG

(疲れたのかな。いつの間にか後ろで寝てるりりーちゃん^^)



PAP_0012.JPG



元旦に続いて、2日から3日にかけて私の実家にお年始に集まった時の[犬]ワン達です。

PAP_0040.JPG

(母の隣にチョコンと座って、母をみているりりーちゃん^^)


PAP_0059.JPG


PAP_0055.JPG


PAP_0049.JPG

(姉家のルナちゃん^^)


PAP_0048.JPG

(姉家のアウラちゃん^^)


二番目の姉が3度目のがんの手術をしてから、今年、5度目の3月を迎える。
今月、がんセンター検診の結果が良かった。
5年飲み続けた投薬が終わる。

でも、そんな身体だなんて思わせるような表情も素振りもない姉。
生きてるうちに好きなこと、できること、たくさんするんだ。
と、これまたポジティブな笑顔の姉。

そんな姉から愛情いっぱいもらって、
これまた元気で明るいルナちゃんとアウラちゃんです。

リリーちゃんは圧倒されながらも、良く他犬と人を観察して自分のいる場所を上手くさがして、
そつなく過ごせました^^)/

しっかし、犬が家の中にゴロゴロしていること。
母が、よく、許してくれていると改めて関心。


室内に小型犬6頭とひ孫(一番上の姉の孫)が二人。 と大人15人。

ん?・・・小型犬6頭?

そうです。

遠縁のとこの家族に迎えられたマイロくんも。

PAP_0043.JPG


私は、キッチンに居ることが多かったので、
上手く撮れてる写真がなくて。

こちら、人チビちゃん達が到着して、2階のバルコニーへ非難。

PAP_0024.JPG


はじめは、隅っこにいたリリーちゃんも暖かな場所へ。

PAP_0026.JPG


PAP_0029.JPG


ちょうど、リリーちゃんがトイレしてる現場にて。

PAP_0039.JPG


PAP_0037.JPG

(マイロくんもトイレを覚えたみたいですね^^)



あー、賑やかな賑やかな! 年の初め。 [ぴかぴか(新しい)]

とにかく母がニコニコしていた。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


PAP_0088.JPG

(こちらのウサギちゃんは主人の母の手つくり)



次回は、23日、5ワン+1[犬]遠出のお散歩編です。


nice!(42)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 14

ジュピーのブログ

どうしてこんなに可愛い生き物がいるのか?と思うぐらいワン君は
可愛いですね~ 表情もしぐさもすべてを語っていますネ。
by ジュピーのブログ (2011-01-25 04:56) 

ときこく

バルコニーがワンちゃんたちの
憩いの場になってますね^^
by ときこく (2011-01-25 08:56) 

ya

りりーちゃん かわいすぎます!
バルコニーがとっても賑やかですね…。車も来ないし安全♪安全♪
by ya (2011-01-25 11:03) 

わんわん

リリーちゃんお茶目さんですね~^^
おトイレしている姿も可愛いです~
ホント、うちにもこんなバルコニーがあったらいいなぁ~

by わんわん (2011-01-25 15:58) 

ぴーすけ君

なんてみんな可愛いのかしら♪
by ぴーすけ君 (2011-01-26 07:35) 

makkun

こんにちわ~

みなさんお揃いの楽しい宴の中・・
ワンちゃん達も嬉しそうでしたね~

早く我家にもMシュナちゃんとの出会いが
ありますように~(^^
by makkun (2011-01-26 11:42) 

qoomama

ジュピーのブログさんへ~♪

ありがとうございます^^
はい!とっても可愛いです。
アウラちゃんは持ってきて遊びが大好きで、
オモチャのバーガーなどを咥えて人の前にコロンとおきます^^
動かないかな~ってじっと見つめていて笑えます^^
by qoomama (2011-01-26 21:42) 

おまめ

こんばんは~!
沢山の可愛いワンちゃんに囲まれ、ステキな日でしたね。
川崎大師ですか!7年くらい前は、この近く(雑色)に住んでいました。
風鈴を沢山売っている時に、行ったな~。
それにしても、暖かそうですね~♪
by おまめ (2011-01-26 21:48) 

qoomama

ときこく さんへ~♪

ありがとうございます。
はい、南向きで仲良くしていました^^
by qoomama (2011-01-26 22:15) 

qoomama

yaさんへ~♪

ありがとうございます。
はい^^
こうしてみると、それぞれがお互いの動きをみているんですね。
シーしちゃっても洗い流せるし、安心です^^
by qoomama (2011-01-26 22:18) 

qoomama

わんわんさんへ~♪

ありがとうございます。
おトイレ、覚えてきてくれました。
他の子の匂いのするとこにするのって、
自然といえば自然なのでしょうね^^
by qoomama (2011-01-26 22:21) 

qoomama

ぴーすけ君さんへ~♪

ありがとうございます^^
大きい子達は駐車スペースの屋根の下で家中に入れないので、
暇そうかと思いましたが、誰か、かまわず入れ替わり立ち代わりで
撫でてもらっていました^^
by qoomama (2011-01-26 22:25) 

qoomama

makkunさんへ~♪

家族が増えるのが楽しみですね^^
by qoomama (2011-01-26 22:33) 

qoomama

おまめさんへ~♪

こんばんは~^^

そうでしたか。川崎大師までは車で30分位です。
毎年一月中は、混雑しています。
ジャがバタ・お好み焼きなど、決まってたくさん人が並んでいるお店を選んで並び
買うようにしています。
すると、少し昨年と違った諷なジャがバタにであえたりします。
初詣のちょっとした遊び心で。

で、毎年同じ飴屋さんでおみやげのあんこあめを購入。
毎年、同じおばちゃんと明けましておめでとうを交わし、
また、来年会おうねー元気でねー!ってくるのも、
我が家の習わしにいつしかなっておりました^^

はい、暖かいですよね。やっぱり暖冬?

by qoomama (2011-01-26 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。