SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

夢見るリキたんと~♪ [リキ兄]

1月18日(火)[晴れ]

今日も北風さんが大人しく、ポカポカ陽気と静電気注意な一日でした。

北風に負けそうなベル爺や私に沢山の励ましのnice!とコメントをお寄せいただいて
ありがとうございました!


大ニュースというわけでもないですが、
昨夜、私にとっては、とってもとっても嬉しいことがありました^^

PAP_0098.JPG



昨年から一階の和室に娘が置いていったベットを移し、
ベル爺とリキ兄と同じ部屋で寝ることが多くなった私。

もっともベル爺はベットには上がれませんが、
リキ兄はフカフカが気に入ったのか、ベットの上でうたた寝をしています。

PAP_0100.JPG



丁度昨夜は、私が寝る頃もリキ兄はベットでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

嫌がるかな~?なんて思いながら、

「リーキたん、一緒に寝ますよ~」

なんて一人で盛り上がりながら一緒にくっついて掛け布団をかけました。

そしたらリキたん、寝返りを打ってスヤスヤ[眠い(睡眠)]

リキたんを抱っこしながら寝れたのは、初めてです!

そう、初めてなんです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

いやぁ、何度も試みましたとも。何度も。

でも、今まで、リキたんが一緒に寝てくれるのは長男だけだったんです。

だから、

私にとっては、とってもとっても嬉しいことでして。

この歳で、照れずに言っちゃいますよん[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

PAP_0010.JPG




以下の画像は、お正月、主人の実家の玄関にて、主人の母のお気に入りを写したものです。


PAP_0019.JPG


洋ラン『パヒオ』


PAP_0018.JPG



PAP_0017.JPG


昭和に生まれ、戦争を体験し、戦後を力強く、生きてきた両親。


闇光射す玄関先に、洋蘭もまた光りに向きて、静寂に時を刻む。



今年も揃ってお正月の膳を囲み、笑顔いっぱいでした。





**********************************


昨年、12月に諸事情によりトライアルから戻ってきたトイ・プードルのリリーちゃん。


そろそろ、公開募集を始めようかと思っています。


PAP_0007.JPG

(推定5才位♀避妊済、フィラリア陰性、狂犬病予防済、混合ワクチン済、健康良好)


『いつでも里親募集中』に掲載しましたら、こちらのブログにもUP!したいと思います。


人が大好きでいつも一緒にいたい子です。


お留守番のない方で、終生愛情を注いでくださるご家族様と巡り逢えますように。


どうぞよろしくお願い致します。



IMG_1779.JPG

nice!(51)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 5

テォテォ

寒い冬にあったかーいワンコといっしょに寝るって幸せですよね♪
リキ君もポカポカしたかったのかな~。

リリーちゃん、いいご家族に恵まれますように★
by テォテォ (2011-01-19 17:27) 

わんわん

リキちゃん、一人で寝るのが淋しくなっちゃたのでは。。。
これからず~っと一緒に寝れるといいですね~

リリーちゃん可愛い~♡
早く素敵な里親さんに巡り会えますように。。。
by わんわん (2011-01-19 22:09) 

ときこく

リキタンの寝ている姿が可愛いです❤
ワンコと一緒に寝れるのって最高ですよね(^_-)-☆
by ときこく (2011-01-20 06:41) 

杏子ママ

りきたん、一緒に寝てくれて嬉しいですねー♪
その気持ち、わかります☆
by 杏子ママ (2011-01-22 20:18) 

qoomama

ご訪問・nice!してくださった方々へ。

やっと、身体の調子が戻りました。

コメントのお返事遅くなりスミマセン。


テォテォさんへ~♪

はい!とても嬉しかったです。
わんこ達も其々ヌクヌク出来る場所で寝ています。

リリーちゃんの応援ありがとうございます。
「いつ里」UP!もこれからなのですが、
なかなかです。


わんわんさんへ~♪

そうだとかなり心配ですが、
朝方にはそ~っと私が起きないように抜け出たいました。
お風呂場ドアが開いていたのでトイレしたみたいでした。

はい^^
リリーちゃんの応援ありがとうございます!
本腰入れないといけないですね。


ときこくさんへ~♪

ありがとうございます。
はい!最高に感激でした。
最近、やけに素直なんですよぉ。 続くといいな~♪


杏子ママさんへ~♪

えへへ、デレデレですぅ。
でも、つい、目の方を見て触ってしまったり、
お口周りのデキモノが気になり、お口の中などを見てしまったりすると
嫌がります。
少し、左目がしょぼしょぼしていて、
多分、痛みがあるのではと思いますが、
点眼薬するしかないし、デキモノは今は切除できないし。
こうして、夜抱きながら撫でてあげることしか今はできなくて、
でも、抱くことを嫌がらないので本当に切ないです。
by qoomama (2011-01-25 03:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。