SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

まだまだ歩けるぞ~どこ行くのぉ?ベル爺に聞いて~♪ [ベル爺]

12月28日(火)[晴れ]

暖かいせいか、年の暮れという感じがしませんね。

主人は今日が仕事納め。
今夜もベロンベロンになって帰宅してくると思います。[夜][ビール]

今年も一年、お仕事、頑張ってくれて、ありがとうございました![わーい(嬉しい顔)]

PAP_0096.JPG



今日は、身体をよいしょって、立ってしまえばお散歩をせがむ[犬]ベル爺編です。

横になっているとこや寝ているとこばかりですが、
顔つきはまだしっかりしてますよ。

PAP_0086.JPG



段々、私も赤ちゃんの泣き声を聞き分けるママさんのように、
寝ているベル爺の短い吠え方や声の質の違いで、私に何をして欲しいのかが
少しわかるようになりました。(つもりかな?)

PAP_0033.JPG



今年7月末に大変な事件がありましたが、
こちら地方、雷雨当たることも少なかったのでパニックというパニックがありませんでした。

PAP_0073.JPG



私が家に居る時の方が多かったこともあると思いますが、
「D.A.P」効果、的面だったことが幸いでした^^


PAP_0036.JPG

(にいちゃんが かえってきたデシヨ[夜][ダッシュ(走り出すさま)])byクー

PAP_0035.JPG

(お!!!)byベル爺


PAP_0073.JPG

皆が帰宅するまでは、玄関から直ぐ見えるところにいつもいるベル爺です(^。^)


帰宅した家族を迎えようと一生懸命立とうとするのですが、

諦めちゃう時もあるベル爺です。


その姿は、健気で愛しいです。


みんな帰宅直後にベル爺をマッサージしてくれます[わーい(嬉しい顔)]



IMG_1809.JPG



我が家に来た当初フィラリア弱陽性だったのですが、
今年4月の検査で陰性になっていました。

内科的な問題は無くはないですが老化の範囲。

骨格や関節のガタピシも老化の一途で進行中。

でも、まだまだ、立ってしまえば、嬉しそうに元気にヨタヨタと歩けるの。[手(チョキ)]

PAP_0033.JPG


小庭や狭いけどエントランスも段差をなくし、
裏小庭にベルの排泄場所を水で洗い流せるように整備したし。

少しでも暮らしやすくなったかな?

PAP_0036.JPG



2010年4月24日腰をおろし座ることが出来ていた頃

PAP_0138.JPG


PAP_0150.JPG


ゆっくりだけど***サラと一緒にお散歩できたね。


IMG_1802.JPG



11月ムービー。



12月ムービー。(右後脚をかばってる)



そうそう、もっと歩こうね~


って!
 

ちょっと、ちょっと、ベル爺さん、


何処に行こうとしてるのかなぁ?


まっ! いいっか^^


と思いつつ、あとに続く私でした^^




PAP_0013.JPG


[ぴかぴか(新しい)][夜]ベル爺が待ってるから、みんなー![手(グー)]


なるべく早く帰ってね来てねー![家][揺れるハート]



IMG_1789.JPG



次回はリキ兄も元気編にお付き合いくださると嬉しいです。。。


[犬][るんるん][るんるん][るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん][るんるん][るんるん][猫]

PAP_0200.JPG

(我が家にいた時今年一月シンシア。エリカラーを外してスヤスヤ[眠い(睡眠)]


PAP_0187.JPGPAP_0188.JPG

[かわいい]今年シンシア家にて、春のお昼寝と11月、久宇兄様と暖をとるポカポカ~シンくん[かわいい]

シンくん(左)↓  クウちゃん(右)↓
GRP_0044.JPGGRP_0007.JPG

[ぴかぴか(新しい)]また、来年も会おうね^^)/

nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 8

ねね

愛犬が過ごしやすいようにする規模が凄いです!
ここまで来ると、工事ですよね~
うちも一軒家だったら、お外に開放出来る場所欲しかったなぁ。
ベル爺さん、マッサージ楽しみに待ってるのね^^
by ねね (2010-12-29 20:13) 

桜♪

ん~ べるじぃの優しい顔がたまらなく愛おしいです
子犬は当たり前のように可愛いけど 老犬の愛おしさは 老犬になるまでの過程をどれだけ愛したかで 愛おしさが増すようなきがします
がんばれ!って なでな~でしたくなります
by 桜♪ (2010-12-29 21:23) 

ankomama

少しでも長く一緒にいてあげたいって思うのが
家族ですよね。
来年も優しい時が流れますように~!
by ankomama (2010-12-29 23:56) 

qoomama

ねねさんへ~♪

南側に駐車場2台分を造ったので、敷地の立地としては人中心でした。
ワンこは家中ですから、まあまあなんですけど、
予算がたくさんあれば良いのですけどね^^
まだ、外壁塗り替えがまだなんです。・・・トホホ
by qoomama (2010-12-30 04:22) 

qoomama

桜♪ さんへ~♪

はい、いとおしいですね!^^
我が家での年月よりも倍以上は
元飼いさんのところにいたはずなんですけど。
はじめから、わが子のように感じています。
チラ見する目線もじ~と見つめる視線も大好きです^^
雷パニックの時のドア穴あき破壊事件があってえ、
記念にそのままにしてあります(爆)^^
by qoomama (2010-12-30 04:27) 

qoomama

ankomama さんへ~♪

はい、ありがとうございます。
なんだかんだあっても、
少しでもゆっくりと長く穏やかに過ごしていきたいですね。^^
by qoomama (2010-12-30 04:30) 

パフィーのおくすり

前の子が歳をとった時、ワンコと暮らす醍醐味は老犬だなって思いました。
優しく、穏やかでちょっぴりさみしい気持ち。
ベルくんは幸せですね。
by パフィーのおくすり (2010-12-30 12:38) 

qoomama

パフィーのおくすりさんへ~♪

はい、私も醍醐味味わっています。
ありがとうございます。
成るようにしかなりませんね。
事故にだけは合わないようにと思っています。
by qoomama (2010-12-31 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。