SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

ゆっくり、のんびり、優しい笑顔がいっぱい~♪ [サラ姉]

12月18日(土)[晴れ]

今日は、16日デイケアセンタークリスマス会に参加してきた模様です。

メンバーさん[わーい(嬉しい顔)][犬]方はもちろん大活躍でした!

言葉で説明しきれなくて、ほぼ、写真です(*^^*)b


PAP_0060.JPG

( みなしゃん こんにちわー デシ! [ぴかぴか(新しい)] )byサラ姉




PAP_0061.JPG

( やっぱり これかぶんないとね!つのよりはましか・・・[ー(長音記号2)] )byサラ姉


PAP_0064.JPG

( まだでシカ! )byサラ姉


PAP_0065.JPG

( まだでシカね~ まろんちゃん・・・ )byサラ姉


PAP_0067.JPG

( ねむくなってきたデシヨ・・・[眠い(睡眠)] )byサラ姉


DSC_0004.JPG

( じゃあ~、 ちょこっと、練習しとこうね。特製おやつだよん^^)




CA390179.JPG




デイケアセンターに大きなポスターが張ってありました!

到着するなり、ケアセンターの職員さん方が

各メンバーさんたちを名前を覚えていて下さり、明るくご挨拶してくださったので、

私も緊張がほぐれました^^

PAP_0048.JPG

(タスクメンバーさんたちです!)



DSC_0032.JPG

(みなしゃん こんにちわー あたし サラでーす)byサラ姉


DSC_0033.JPG

おっと、そっちじゃないよ。ママと一緒にね^^


(はいな!ママさん)byサラ姉[手(チョキ)]


DSC_0121.JPG


クリスマス会に参加されている皆さんに撫でてもらって、ご満悦のサラ姉でした^^

今回は、ミュージック・ベル担当の音、一発[グッド(上向き矢印)]・二発[るんるん]、大成功![手(チョキ)]

大先輩メンバー[犬]さん方の演技とは雲泥の差だけれども。

ママはとっても楽しかったよ。


PAP_0052.JPG

(キャンディちゃんです^^)


PAP_0055.JPG


大先輩がた[わーい(嬉しい顔)][犬]の演技を夢中でみているサラ姉と私。[手(グー)][手(グー)][手(グー)]



PAP_0058.JPG


(むはっは~ みなしゃんに なでてもらって ちょうー うれしいデシ! [るんるん])byサラ姉



[揺れるハート]



☆//☆//☆// ありがとう ☆//☆//☆//

CA390178.JPG




***************************************:

今日、

NHKスペシャル ドラマ 『さよなら、アルマ~赤紙をもらった犬~』

を視ました。

内容は、こちら
http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/20101218/001/21-2100.html



http://www.nhk.or.jp/drama/alma/ で。


[犬][るんるん][るんるん][るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん][るんるん][るんるん][猫]

PA0_0054.JPG

nice!(55)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 13

ナビパ

フセでのひょぅ情が可愛いぃトナカイサンタさんですね^^
by ナビパ (2010-12-19 10:48) 

ぴーすけ君

皆さんに幸せな気持ちをプレゼントですね~♪
by ぴーすけ君 (2010-12-19 19:34) 

ねね

サラ姉さん、とても似合ってますよ^^
沢山の皆さんに、いっぱい撫で撫でして貰ったのね~
ミュージックベル大成功!おめでとう(*゜▽゜ノノ゛☆
by ねね (2010-12-19 21:30) 

Michy

サラちゃん、衣装がとってもよく似合っています。
本人は嬉しいのかどうかわかりませんが(笑)。
みなさん可愛いワンコさんたちを見てとっても元気が
出たと思いますよ。
お疲れさまでした〜。
by Michy (2010-12-19 22:58) 

qoomama

ナビパさんへ~♪

可愛いトナカイサンタに格上げしていただいてありがとうございます^^
強面サンタが睨んどる表情がまた可愛いんです。
親ばかですね^^


ぴーすけ君 さんへ~♪

昔は犬を飼っていたお年寄りもいたり、
認知症の方でも手をさし出して撫でてくださったり、
笑ってくださったり、
先輩わんこさんの演技を職員さんも楽しみにしていてくださったり。
でした。


ねねさんへ~♪

はい!アリガトー!
今年は落ち着いて出来ました。テヘ^^


Michyさんへ~♪

ありがとうございます^^
ホントですね。
ホールの中は、人には温かかったのですが、
バニにとっては暑い暑い、室内ではすぐハアハアになっちゃうので、
リラックスコートの待機場所と行ったり来たりしていました^^

私の母も実家の近くのデイサービスを週3回通所しているので、
こんな雰囲気でクリスマス会を楽しんでくれるといいな~
って思っていました。
by qoomama (2010-12-20 00:09) 

パフィーのおくすり

素敵な活動ですね。
みなさんさぞ喜んでらしたでしょうね。
by パフィーのおくすり (2010-12-20 03:37) 

テディママ

きのうはありがとうございました!
サラちゃん、まさに癒し系ホノボノサンタさんですね!
さすがにきのうのハッスルで今朝のテディはいつもより大人しくねむそうでした。
アルマの話で思い出しましたが、私の父も戦時中飼っていたシェパードが軍用犬としてつれていかれたそうです。
再放送などあれば是非父に見せたいし、私も見たかったです。
by テディママ (2010-12-20 08:40) 

qoomama

パフィーのおくすりさんへ~♪

平素は会ったりお話しする機会がないお年寄りの方々、
ワンたちのおかげで、こんなに笑って、
すーっとお話が出来ちゃうんですね^^
ワンたちに感謝です!
by qoomama (2010-12-20 18:49) 

qoomama

テディママ さんへ~♪

ありがとうございます^^
昨日は楽しかったです。
テディくん、ママさんが大好きですね~☆

お父様がシェパードを飼われていたのですか、軍用犬に、
そうでしたか・・・苦い記憶ですね。

by qoomama (2010-12-20 19:06) 

a-silk

ワンちゃんセラピーだったのですね?
素晴らしいことですね。
by a-silk (2010-12-20 21:08) 

qoomama

a-silk さんへ~♪

はい、サラ姉メンバーさんと一緒にミュージックベルのみですが、
先輩ワンこメンバーさん方の演技はそりゃーもう素晴らしいです!^^

へちまこさんのブログに素晴らしい演技のお写真がアップされいます!^^
by qoomama (2010-12-20 22:38) 

hiro

キャンちゃん発見~♪
こんばんは~まさかキャンディちゃんとお知り合いとは知りませんでした
昨日お話していたところでした^^
by hiro (2010-12-21 00:06) 

qoomama

hiro さんへ~♪

こんにちはー^^
はい!ラピスちゃんに会いにご訪問させていただいていて、
う~ん、キャンディお嬢様に似ているな~って思いつつ、
何気にお聞きしたら、ラピスちゃんをご存知だったの~^^
これからも宜しくです!^^)/

by qoomama (2010-12-21 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。