SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

テディくんの優雅なへそてん~♪ [卒業犬⑪テディくん]

12月9日(木)[晴れ][晴れ]

今日は、朝方までの雨とうって変わり、ぽかぽか日和でした。

小庭のお花たちは、寒さをしのびながら間延びした枝葉の間にポツリポツリと花をつけています。

半分はもう終わりのプランター、土の手入れをして、

色とりどりのパンジービオラで賑やかになりました^^


**********************************


先日、5日(日)にお泊りに来たマイロくんと一緒にテディ家に遊びに行ってきました!

ポジティブでガッツ[手(グー)]有るテディママさんとのお話は、

とても楽しく、テディくんの様子も手に取るような感じでした!

テディくんの(犬の)気持ちをもっと理解したいとおっしゃていて、

頼もしく思いました。


そして、テディくんの様子は?

テディくん、ワガママしちゃって、ご家族を困らせていないかな~? 

なんていう仮母の心配をよそに、以下の画像で・・・一目瞭然?  

でしょう?[わーい(嬉しい顔)]  

ですよね~[るんるん][手(チョキ)]


PAP_0023.JPG

はじめはワンワンしていましたが、マイロくんを見て、覚えていたんですね。しっぽふりふりでした^^

お耳の横についているボンボリは、トリミングに連れていってくださったそうです。

可愛く、綺麗に、カットされていました^^


PAP_0022.JPG

マイロくんもお利口さんに出来ましたよ。


PAP_0026.JPG

(シーって指を立て、おりこうさんね~by仮母)



PAP_0027.JPG

「早く出して」と言っていましたが、落ち着いてからですね。


PAP_0020.JPG

こんなに特大の広いサークルとハウス、素敵です!


PAP_0024.JPG

テディママさん、マイロくんのお相手をしてくださっています。

「ぼく、ぼくを見て見て」とアピールしまくりのマイロくんです^^


PAP_0021.JPG

まあ、マイロなら許してやるか・・・ってな感じで落ち着いて見てるテディくんです^^


PAP_0019.JPG

さあ、やっと出してもらえたテディくんが行った先は?

テディママさんのところでした^^


PAP_0018.JPG

また、もういい歳なのに赤ちゃんなマイロくんが、

「ぼくも、ぼくも、なでて・なでて」ってアピールしています。


お話をしながら、テディくんをマッサージしているテディママさんです。


PAP_0017.JPG

気持よさそうですね^^


PAP_0015.JPG

リラックスタイムです[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


PAP_0012.JPG

その間、しばし、うろうろしていたマイロくんはサークル内で[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


PAP_0009.JPG

美味しいコーヒーとケーキをご馳走になり、犬談義^^

この子は、とっても賢い子ですね!

と言ってくださいました^^


PAP_0005.JPG

テディくんとマイロくん、お互いからみながら、静かになったと思ったら、[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


テディくんは、何か美味しそうなおやつが貰えるかとママさんの傍にきたりしていましたが、

話が弾む私たちを遠目に、いつの間にかソファーの上で寛いでいるテディくんです。

何を話しているのかな?と、

じーっと様子を伺ってこちらを見ているテディくんの画像があるのですが、

余りにもリビング背景が広範囲に映っているので、載せられないのが少し残念です。


トライアル期間中、様々な出来事があり、多くの質問をくださり、

仮母なりに、半年余りの居候生活でわかる限り、

理解してきたテディくんの個性をお話させていただいてきました。
ご家族様は、テディくんの気持ちを一番に考えて下さいました。


本当に、頑張ってくださっていたのがわかり、頭が下がります。



とっても、落ち着いていて、穏やかな表情のテディくんが見つめる先は、


テディママさんでした![かわいい]


PAP_0002.JPG




表情も柔らかく、穏やかなテディくんです^^

我が家の居候生活時よりも、高待遇!


こんなにも大事にして下さり、ありがとうございます!


心から感謝申し上げます[ぴかぴか(新しい)]




P1020011.JPG




[犬][るんるん][るんるん][るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん][るんるん][るんるん][猫]

[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]テディくん、撮って置きの画像です![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]


GRP_0066.JPG






nice!(64)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 15

わんわん

テディー君、本当に幸せそうで良かったです!
とっても良いご家族に引き取られたのですね。。。
テディー君のこれからの犬生は希望に満ち溢れてますね♪
by わんわん (2010-12-10 21:23) 

qoomama

わんわんさんへ~♪

いつも、応援・コメントありがとうございます^^
はい!そう願ってやみません!

by qoomama (2010-12-10 23:23) 

おまめ

テディくん、元気な様子で安心しましたね!
表情も穏やかで、優しい感じです。
優しいママさんの家族になれて良かったね~♪
マイロくんと仲良く、楽しく過ごしてくれそうですね。
by おまめ (2010-12-10 23:39) 

qoomama

おまめさんへ~♪

はい^^元気な様子で安心しました。
床がピカピカ、綺麗好きなママ様です。
テディくんも綺麗好きなところがありました^^

マイロくんは翌日、マイロママさんがお迎えに来てくれて、
一人っ子に戻りました^^

by qoomama (2010-12-11 00:40) 

ya

テディくんの寝顔なんとも、かわいらしぃ♪
癒されましたー (^-^)
by ya (2010-12-11 09:53) 

qoomama

ya さんへ~♪

こんにちはー、コメントありがとうございます!
ほんとに愛くるしい寝顔を見れて良かったです^^

by qoomama (2010-12-11 12:46) 

パフィーのおくすり

テディくん〜、よかったね〜。
幸せそうなテディくん、私もうれしいです。
by パフィーのおくすり (2010-12-12 03:00) 

ナビパ

お泊りで楽しく愛犬談義に美味しい料理は最高ですね。
テディくんの表情も嬉しさに溢れていますね。^^
by ナビパ (2010-12-12 17:19) 

テォテォ

最後のへそ天の写真!
安住の地を見つけたんだね~って、
ワタシまでうれしくなっちゃいました♪
by テォテォ (2010-12-12 18:13) 

qoomama

パフィーのおくすり さんへ~♪

ナビパさんへ~♪

テォテォさんへ~♪

みなさま、いつも応援コメありがとうございます!
まとめたお返事で恐縮です。すみません。

とっても嬉しいです^^
テディくん、本当はとても人が好きで甘えたい子だと思うのですが、
我が家では少し5ワンとは違って、
保護犬には、ベタベタな可愛がり方をしないように心がけているところがありまして。

テディママさんやご家族の皆様が本当に大事にしてくれているお気持ちが
伝わってきました。
まだ、新しい生活が始まったばかり、
一山二山一緒に越えて、末永く幸せであって欲しいと思っています。



by qoomama (2010-12-13 03:13) 

yukarin

いつもniceありがとうございます!
私もいつも読み逃げで申し訳ありません(^^ゞ
テディちゃんの幸せそうなお顔が見られて本当に良かったですねー♪
(居候生活?のときも幸せそうでしたケド♪)
素敵な巡り合いがって安心しましたね。
テディちゃん、qoomamaさんに感謝していることでしょう♥
by yukarin (2010-12-13 11:54) 

ねね

テディくん、とっても良い表情!
幸せな生活を送ってるね~
愛犬の事を一番に考えてくれるママさん、素敵ですね^^
その気持ちが、しっかりテディくんにも伝わってる所が凄い!
by ねね (2010-12-14 00:42) 

kokoa

テディくんの幸せなお顔が見られて本当に良かったです。
キラキラととした目の穏やかに眠るお顔
素敵なご家族に出会えましたね(^^)
by kokoa (2010-12-14 13:40) 

ankomama

穏やかなテディくんの表情で
幸せそうでよかったねって思いました。
いっぱいいっぱい甘えて~もっともっと幸せになってね。
by ankomama (2010-12-15 01:31) 

qoomama

yukarinさんへ~♪

ねねさんへ~♪

kokoaさんへ~♪

ankomamaさんへ~♪



みなさま、いつも応援コメありがとうございます!
まとめたお返事で恐縮です。すみません。

トライアル中のテディくんが、テディくんの全てではありません。

という私の言葉を

テディママさんは、しっかり受け止めてくださいました!

テディ家ご家族様との暮らしと我が家での暮らしのギャップを
テディくん自身が受け入れていく途中ですし、
ご家族様も犬のいる生活リズムに慣れてくださるまでが
大変なことだと思います。

でも、いろいろな発見やいろいろ大変なことを経て、
テディくんとの絆が深まっていくのではないかと思います。

犬はみな良い子だと思っています。
愛くるしく、癒してあげるべき動物だと思っています。

はじめから、100%の人が居ないのと同じことで、
はじめから、100%優秀な犬は居ないと思うのです。

マナーを守って、社会的に迷惑をかけないのが前提ですが、

人と犬との絆は、その人や犬の数だけあり、千差万別だと思うのです。

雑種であろうが、純血種であろうが。


あ、すみません。
独り言になってしまいましたね^^

本当に、良かったです!嬉しいです!

応援してくださっている皆様に励まされていました。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。



by qoomama (2010-12-15 03:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。