SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

☆リキ兄さま、退院しました!^^ [リキ兄]

11月23日(火)[曇り][晴れ]

PAP_0065.JPG


今朝9時に動物病院に電話をして、退院できるとのことで[手(チョキ)]主人とお迎えに行きました。[ダッシュ(走り出すさま)][車(RV)]

診察室に入ってきたリキたんは、昨日より元気で、
主人がいるのがわかって、スキップした感じでこちらに寄ってきました^^

ひと通り、留意点の説明を受け、お会計をして、帰り支度時、

主人が「デリカに乗れ!」っていった瞬間、飛び乗ってしまい、
私はお腹の縫い傷が開かないかとすごくけげんに思いましたが、後の祭り・・・[ふらふら]
帰路では、後部座席の伏せの姿勢でウツラウツラ寝むたそうなリキたん。

思い起こせば、リキたん、13年余りの犬生で家族がいない外泊は、初めて。
ましてや、手術となれば・・・

先生には伝えてありましたが、やはり、面会後の後追い泣きなどがあったそうです。


PAP_0056.JPG



① 腫瘤切除(鼻稜部×3・口唇部×1・下顎部×1・胸部胸部×4・左腕部×1)と歯石除去。

② 血液検査・レントゲン・超音波検査・心電図解析など

切除腫瘤は病理組織検査の結果待ちですが、上記検査で分かったことが3つありました。

①肝臓が標準より小さい。  ②右腎臓が左より小さい。

③エコー所見、脾臓に7,5ミリの結節がみられるが、
 血液検査の数値的に、今のところ心配なさそう、老齢化によるものであろう。
 とのことだった。

全体的に骨格をみても、年齢の割に若いですね~
ということだったので、ホットしました。

抜糸が出来る頃に、病組検の結果も分かりますので、落ち着いて待てそうです。[時計]



PAP_0060.JPG



手術当日は、家族それぞれがメールで様子はどうか?とか、
無事に終わったか?などのメールがきて、心配マックス[メール][たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)]でした。


お外に居るのが好きなリキたんなので、
5日分の投薬が終わるまでは室内で、お散歩をまめにしてあげようと思います。

今日のところは、やっぱり、ぐっすり寝ていました。[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]




PAP_0038.JPG





お顔のハゲハゲや傷が生々しいので、写真は引きで・・・




PAP_0043.JPG





起きると、やはり、傷が気になるようで舐めてしまいます。




PAP_0070.JPG





舐めようとすると、私が両手でパンパンって鳴らすと、暫くは我慢していますが・・・




PAP_0055.JPG

[犬]カラダアチコチイタイし、ヒマだし、ナメたいし、ナンダカママがズーットミテルし・・・[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]



体を丸めていることが多いので、お薬飲んでいても、


痛いよね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



PAP_0069.JPG


[目]



マダ、 ミテルし・・・[たらーっ(汗)]





PAP_0066.JPG




[犬][るんるん][るんるん][るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん][るんるん][るんるん][猫]

PAP_0018.JPG




nice!(36)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 14

pashamaki

いつもnice!ありがとうございます。
はじめてコメントさせていただきます。

良かったですね リキ兄ちゃん 無事 手術が終わって・・・。
元気そうで何よりです♪
はやく お外で遊べるといいですねwww

実は ベル君が居なくなった時のBlogを読んだ時も 
かなり心拍数があがってドキドキしましたwww
無事 家に戻れて良かったですね。
うちのワンコも経験有りで リアルに思い出しました。
あんな思い 2度とイヤですwwww
by pashamaki (2010-11-24 01:51) 

Michy

こんばんは。
リキ君、無事退院したとのこと、良かったです。
リキ君自身も不安だったでしょうが、ご家族もこうやって
家に迎えるまでは心配の日々だったと思います。
後追い泣き…切ないです。
しばらくは傷が気になって落ち着かないかもしれませんが、
それもじき癒えますね。
ゆっくりおウチで静養してください。
どうぞお大事に。
by Michy (2010-11-24 02:10) 

qoomama

pashamaki さんへ~♪

こちらこそ、はじめまして、ですう^^
頑張ってらっしゃって、いつも感心して読ませていただいています^^

はい^^ありがとうございます。
はじめて、我が家の家族に迎えたリキたんは、
子供たちと一緒に大きくなりました。
人にも犬にも、とっても優しい子です。

そうでしたか~。
本当にあんな思い、二度と嫌ですねwwww
by qoomama (2010-11-24 02:27) 

qoomama

Michy さんへ~♪

こんばんは。
はい!ありがとうございます。

リキたんの後追い・・・
不謹慎かもしれませんが、
帰り際のワンワン、キャンキャンでもなく、吠えではない、何か喋ってるような言葉にならない声でした。
このまま連れて帰りたい思いに駆られました。

はい、体力はあるので、治りも早いのではないかと思っています^^
by qoomama (2010-11-24 02:36) 

silver4

やっぱりお家が一番だよね(^ω^)
by silver4 (2010-11-24 07:53) 

ぴーすけ君

無事に終わってよかったですね~。
退院おめでとう(*/>∀<)/ ヨカッタァ~。。。
by ぴーすけ君 (2010-11-24 08:33) 

ya

早く元気になるように願っております… ( ̄人 ̄)
by ya (2010-11-24 09:55) 

わんわん

リキ君、よっぽどお家に帰りたかったんですね。。。
無事に退院できて本当によかったです。
早く以前のように元気になるといいですね!!

by わんわん (2010-11-24 11:49) 

qoomama

silver4さんへ~♪

ぴーすけ君 さんへ~♪

yaさんへ~♪

わんわんさんへ~♪

☆ご心配いただいている皆さんへ。

はい!ありがとうございます。

今日は、暖かく、良いお天気なので、ルンルン♪お散歩をしました。
骨格はしっかりしているので、割と元気にしています。
お鼻のとこも乾いてきましたし、食欲もあるし、大丈夫そうです^^
by qoomama (2010-11-24 15:04) 

minK

リキくん、大変だったのですね~。
あわわわわwwww
読んでいて私の方が勝手に痛くなりました。
でも、
元気になられてきたみたいなので少しホッとしました。
by minK (2010-11-24 15:44) 

まりい

リキ君の傷が早くきれいに治りますように。
by まりい (2010-11-24 19:29) 

mamii

リキ君無事終わってよかったですね。
検査の結果がよければいいですね。
by mamii (2010-11-24 19:47) 

ねね

リキ兄さん、退院おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆
大きな手術を乗り越えて、良く頑張ったと思います^^
これも生きる力ですね~

by ねね (2010-11-24 20:13) 

qoomama

minK さんへ~♪

まりいさんへ~♪

mamii さんへ~♪

ねねさんへ~♪

☆応援してくださっている皆様へ~♪

一番気がかりだったのが麻酔でした。
バーニーのベル爺は、手術しか選択肢がない疾病にかかったらOUTと覚悟できていますが、そろそろ、リキ兄も年が年だけにこの際分かる範囲で診ていただきました。
今後は小さい子達も含めてリキ兄も免疫力のアップが課題と心しました!

皆様、応援コメント、ありがとうございます。

皆様のブログ、いつも拝見させていただいて
いつもいつも励まされています!




by qoomama (2010-11-24 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。