SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

☆体重5㎏キープの道は続く~☆" [クーちゃん]

11月17日(水)[小雨][雨]


PAP_0122.JPG


ジャジャ~ン![るんるん][るんるん][るんるん]

先日、クーちゃんのトリミングにトライしました。
お口の周りはもう少し短くても良かったかな、と思いますが、
お耳やしっぽ、おしり周り、ボディのバリカンは緊張しました。


PAP_0123.JPG

(やっと終わり、しばし、放心状態? のクーちゃん。)


いつもは娘ぴょん吉がちゃちゃとカットして終わりますが、
思いっきりがないというか[たらーっ(汗)]、気持ち引きながらやっていると、時間もかかって[あせあせ(飛び散る汗)]
クーちゃん、固まって我慢して、頑張ってくれていました。[手(グー)][手(グー)]

PAP_0073.JPG

(ね!ボディがすっきり。体重5㎏キープでした![手(チョキ)]

被毛が伸びてくるとひと回りも二回りも大きく見えます。
シャンプー時の写真はないのですが、
ほぼ、[犬]別犬です^^

PAP_0091.JPG

(はいはーい おやつもらえたでし[るんるん]) byクーちゃん

食欲旺盛なクーちゃん、体重7キロになってしまってから、
[犬]食事時、他の子の器巡りをしているクーちゃんを発見以来、(反省しました)[ふらふら]
サイエンスダイエットプロ肥満犬用をビジーバディーツイストントリート(円盤と呼んでいます)に入れて、しっかり、こぼれにくくして、時間をかけて規定量をあげていました。

始めてから、一年半です。

リバウンドも何回かしましたが、安定してきたので、
サイエンスダイエットプロシニア+サプリに徐々に切り替えました。

このまま、来春の健康検査めざして

クーちゃん、体重5㎏をキープしていきましょうね。[わーい(嬉しい顔)]


IMG_1662.JPG



カット前の画像ですが[揺れるハート]

PAP_0091.JPG

[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


エル母さんクーちゃん、快食快便^^

毎日、パパさんと一緒にベッドで寝ています^^


PAP_0041.JPG


玄関開けると、小庭に飛び出し、家周りを2~3週は探検しています^^
玄関に居る私が「クーちゃ~ん、入っておいで~」 っていうと、戻って玄関中に入るんですよお[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

お出かけも大好きになりました^^

お散歩時[リゾート]はまだ塀のそばを行きたがりますが、スタコラサッサです!

PAP_0080.JPG

(刺激が足りないのかな?・・・[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

私の実家でも、トイレを覚えて、ちゃんとトイレシーツでできるんですよ^^


PAP_0092.JPG


クーちゃん、とても明るくて、他の[犬]わんに負けてません^^
いつも、抱っこの態勢になると、

私たちのお口から何か美味しい物が出てこいとばかりに、

前脚で「コイコイ」みたいにします^^

思わず、笑・笑・笑[るんるん]


IMG_1658.JPG



夕飯前には・・・必ず[るんるん]
私がキッチンで夕食の支度をしていると、定位置で早く下さいとばかりに

座って待っています^^

PAP_0098.JPG

(いいにおいでし。。。おなかすいたでし。。。) byクーちゃん


で、いつものように、話しかけると、

「クー、クー、・・・」 って、お返事してくれます^^


PAP_0096.JPG

(写真[カメラ]いいでしから!おなかすいたでし[exclamation]




こちらを真っ直ぐに見つめてくれるクーちゃん、


とっても、可愛いです[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

エル母さんに救われた大切な大切いのち。

クーちゃんと話す時の主人の赤ちゃん言葉[わーい(嬉しい顔)]ニンマリしている私です^^


☆☆☆~これからも大切に守っていきます~☆☆☆




IMG_1652.JPG





[犬][るんるん][るんるん][るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん][るんるん][るんるん][猫]

PAP_0162.JPG




nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 6

ぴーすけ君

クーちゃん、すっきりですね(⌒▽⌒)
by ぴーすけ君 (2010-11-18 18:11) 

qoomama

ぴーすけ君さんへ~♪

はい^^
実はちょうど鑑札と迷子札で隠れておりますが(笑)
そこバリカンで肌ギリギリになってしまいました(汗;)
by qoomama (2010-11-18 18:41) 

ねね

すごーい!7㌔から5㌔までダイエット成功させたのですね~
うちの妹にも、見習わせなきゃ(^^;
愛犬の体重管理は、飼い主の責任ですものね~
qoomamaさんは、偉いです!
時間がかかっても、ちゃんとトリミングした努力も
素晴らしいと思いますよ^^
by ねね (2010-11-18 19:27) 

sunset

こんばんは。
すっきりして、可愛いですね~
by sunset (2010-11-18 21:16) 

qoomama

ねねさんへ~♪

いえいえ、反省しています(v。v;)
我が家に迎えたの時、それまでの境遇が可哀想でツイツイ。
たくさん食べて欲しくて管理不行き届きをしてしまいました。
我が家に慣れて欲しくて、喜ぶので、
おやつもたくさんあげてしまっていました。
疾病が出ないうちに、動物病院でこれ以上太らせない様に注意されてからです。
特に、胸の脂肪が手でつまめていましたから・・・

継続は力なりといいますが、徐々に減量。
クーちゃん頑張ってくれました!^^

by qoomama (2010-11-18 21:45) 

qoomama

sunsetさんへ~♪

はい^^
ありがとうございます。
カットしているとき他のことをしていた主人、
クーちゃんがちょっと声を出したときに、どした?って
気にしてクーちゃんクーちゃん大丈夫~?
って走り寄ってきたのには、目が点(・・;)になりました^^
by qoomama (2010-11-18 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。