SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

☆祭りで盛り上がる男☆ [卒業犬⑪テディくん]

10月10日(日)[晴れ][曇り][雨]

雨天決行の例大祭、早朝から神輿で賑わうこちら地方。。
主人はハッピに足袋履き、すっ飛んでいきました[ダッシュ(走り出すさま)]

PAP_0029.JPG


私は、割り当て分おにぎりの20個にぎりお盆に並べ、一品料理を温める。
丁度、雨が小降りになったので今のうちと、
熱々鍋を両手にかかえ、盆を乗せて、いそいそ振る舞い寄所へでかけました。

寄所の面々、地元の大御所姉様方。
歳から言ったら、確実に私が一番歳下でした。

神輿・子供神輿が到着する頃には雨が上がって、良かった!

寄所は練り歩き地図によると、数カ所あり、
こちらの寄所には午前9時半頃の到着。

まだ、午前10時前だというのに、

神輿を担いできた主人はもう、

出来上がっていました![手(グー)][手(グー)][ビール]

PAP_0027.JPGPAP_0025.JPGPAP_0024.JPGPAP_0022.JPGPAP_0021.JPGPAP_0020.JPGPAP_0019.JPGPAP_0018.JPGPAP_0017.JPGPAP_0015.JPGPAP_0004.JPGPAP_0005.JPGPAP_0008.JPGPAP_0009.JPG

もう、酔っ払ってる主人、
神輿ねり歩きコースが家の裏道に差し掛かったとき、
リキ兄とサラ姉を連れていってしまった。[ドコモ提供]

無理やりかどうかは分かりませんが(毎年のことなので)、
リキ兄サラ姉、子どもだけでなく、大人たちにも撫で撫でされて、
意外と足取りが軽く、踊っていた^^

リキたんは、「ワッショイ!」の大きな声や賑やかさに圧倒されてたみたい。
サラ姉は、もう注目の的で陽気さ全開でした。


PAP_0048.JPG



まあ、コース途中で2ワン[犬]お迎えに行くのは私。

寄所の片付けなどが終わってから、合流。





「ワッショイ!わっしょい!!」威勢よい掛け声のまみれ、

こちらの盛り上がり男(テディくん)もモテモテくん!

みんなに撫で撫でされて、アイドルに変身[ぴかぴか(新しい)]



PAP_0003.JPG

(パパさんの足がいっぱいでわかんなくなっちゃうよ・・・byテディ)



PAP_0033.JPG




こんな時でもないと、地元の大御所お姉様方と顔を付き合わせて話すこともが稀。
飛び交うお話をよ~く聞いていると、やっぱり昔話がでてくるのね。

古い地元の住人方々のお話は、
私が住んでいるココ地元の(生き字引の方々で)歴史なのだ^^

持ち寄られた色々な一品料理、美味しかった!

[ひらめき]今度作ってみようと思った^^[るんるん]



PAP_0054.JPG


眠そうだね~

PAP_0055.JPG


アイドルに変身するのも楽じゃないね^^

お疲れ様でした。。。


PAP_0007.JPG



[犬][るんるん][るんるん][るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん][るんるん][るんるん][猫]

PAP_0052.JPG




nice!(42)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 12

hiro

お祭りだったのですね~
ワンちゃん達も子供たちに大人気のようで
テディくんも今はぐっすり夢の中ですね
by hiro (2010-10-11 00:36) 

ちびそら

お天気、回復してきてホント良かったですね~♪
おかげてワンちゃん達も出動できて、楽しかったね^^
沢山遊べた日の夜はグッスリ・・、ウチも同じです(笑)
ワンコもやっぱり疲れるんだな・・と^^;
by ちびそら (2010-10-11 10:50) 

takoyaki

アイドルは大変な仕事ですからねぇ。
報酬は会ったのかしら?(笑)
眠くなるほど一生懸命に動きまわったんですね。
by takoyaki (2010-10-11 19:56) 

qoomama

hiroさんへ~♪

はい、3ワンにとってはあまり嬉しくないかもしれませんが、
お付き合いしてもらいました(汗;)
by qoomama (2010-10-11 23:16) 

qoomama

ちびそらさんへ~♪

はい、相当疲れたと思います。
帰宅すると直ぐソフトケージに入ってしまいました(汗;)
by qoomama (2010-10-11 23:19) 

qoomama

takoyaki さんへ~♪

ホント、アイドルは楽じゃないですよね~
歩いてる最中は、何もあげれませんでした(汗;)
テディくん、良く頑張ってくれました^^
帰宅後、鳥ササミおやつで許してもらいました^^;
by qoomama (2010-10-11 23:33) 

おまめ

テディくん、まるまると健康そうになって良かった!
お祭りも楽しめたようで良かったですね!
by おまめ (2010-10-11 23:51) 

わんわん

ご主人はお祭り男なんですね~♪
ママさんはお祭り女?
そして、テディー君はお祭りワンコ?
楽しそうで良かったです~でもテディー君はお疲れモードですね^^
by わんわん (2010-10-12 00:05) 

qoomama

おまめさんへ~♪

はい^^ありがとうございます!

保護当時は皮膚疾患があったので全バリボディでしたから、
ふわふわさんになってくれて良かったです^^

by qoomama (2010-10-12 00:07) 

qoomama

わんわん さんへ~♪

はい!
祭り男は主人だけですよん^^

私は5ワンに囲まれてひきこもりの方が好きかな?
なので、わんたちにお散歩されています^^

テディくんは、実はどうかな~?って私的にかなり緊張して見ていました。
子供たちは、犬の気持ちを考えずに手が先に出てきますから・・・
触る前に一言注意連発でした。
でも、テディくんなんだかんだいっても
頑張って子供たちのお相手ができました。

もしかしたら、鼻の下を伸ばした中年男?~だったりして。(笑)
by qoomama (2010-10-12 00:17) 

ya

テディくん1日アイドルお疲れ様でした。
またアイドルになる日までレッスンあるのみです(笑)
by ya (2010-10-12 09:41) 

qoomama

yaさんへ~♪

はい!
あの賑わいの中照れもせずしっぽふりふり。
無事に家にたどり着いて良かったです^^
by qoomama (2010-10-12 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。