SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

テディくんのため息*** 10 [卒業犬⑪テディくん]

10月1日(金)[曇り][晴れ][曇り]


う~ん、昨日は半袖で大丈夫だったのに、今日は長袖に靴下で過ごす肌寒さ~

今年もまた、一雨ごとに冬に近づいていく季節の変わり目。

暑い時は、ホームベーカリー作動少ななかったのですが、
長男が公休日なので、今日はドライフルーツを入れ作りました。

ご飯もパンも出来立ては美味しいもんですね^^

IMG_1571.JPG


雨でちと憂鬱気味でしたが、吉報が届き嬉しい日となりました![わーい(嬉しい顔)]

娘ぴょん吉、とっても休みづらい職場、
以前、有給をいただいて、講習会を受け、受験した、

「ケーナイン・リハビリテーション・セラピスト(CRT)資格認定試験」(日本動物衛生看護師会)の

合格通知と認定証が届きました![ぴかぴか(新しい)]

親ばかかもしれませんが、

「命」と向き合う激務の中、日々の疲れを乗り越えて、

向上心を忘れない娘ぴょん吉に敬意をたむけたいと思います[手(チョキ)]

無理はしないでほしいけれど、娘ぴょん吉、

あなたの志が一歩一歩、歩み続けられるように、

これからも、応援していきますよ。[手(グー)]

IMG_1566.JPG



さて、今日の本題です。

最近、本当にテディくんのため息は極々稀になりました!

雨で5ワンたちも寝るっきゃない一日でした。

丸っこいテディくん、なんだかおまんじゅうのように見えるのは
たぶん、私だけですね^^

PAP_0046 (2).JPG

(美味しそうなテディくん、いや、違うか^^)

PAP_0047 (2).JPG

もも姉もまるまってます^^)


PAP_0049 (2).JPG

(からかい半分で起こしちゃいました、ほわ~んとしているテディくん^^)


今日は、家族が帰宅した時のテディくんの様子です。

嬉しくて、自分も傍に行きたい、

お帰りなさいの挨拶をして、撫でてもらいたい。

でも、サークル内にいるので飛び出せません。

他の5ワンの様子を見て、「出して」と

ちょこっとだけ、要求くるくるしちゃうテディくんの動画です。

この要求くるくるは、無視ですよ。



娘が帰宅後、もも姉とクーちゃんを撫でている様子を見て、 自分も傍に行きたい時のテディくんの様子です。




注目して欲しいので、シーツをかじってみるテディくんです。



自分に注目してもらいたくてくるくるしてみるテディくんですが、 無視されているのが分かりあきらめが早くなったテディくんです。




くしゃみしたり、ぶるぶるしたり、おしっこしたり、気をとりなおして どうしたらだしてもらえるかな?と考えてるテディくんです^^



PAP_0038 (2).JPG


この間、5分くらいだったでしょうか。

落ち着いている時の目。^^

PAP_0033.JPG


落ち着いてから15分後くらいにサークルないのテディくんを撫でてあげます。

もちろん、「てでぃくん、おりこうさんだね~」と言いながら。

やっと出ることができたテディくんです^^

PAP_0032.JPG


娘が「おいで~」と言うと、

ぴょんと膝の上に乗り、手をペロペロ舐めるテディくんです^^


PAP_0012 (2).JPG


梨を食べている娘の顔をじ~と見ているテディくん。

「早くくれ!」という素振りはありません^^

PAP_0005 (2).JPG


背後に5ワンたちも寄ってきましたが、
身じろぎもせず、じ~と待っているテディくん^^

PAP_0004 (2).JPG


こんな感じです。上から撮ってみました^^

PAP_0016 (2).JPG

(もう もどるでしか~ つまんないでし・・・)


それからしばらくフリーでしたが、私はキッチンの後片付けがあったり、
みな、それぞれの部屋に移動。
頃合いを見計らって、サークル内に戻しました。

サークルに戻したい時は、

「テディくん、おりこうさんね~はいって!」と言うと

オヤツがなくても入ります。

駄々をこねて、入りたくない素振りをしたら、オヤツの入った容器をふり、誘導。
大きな声を出す必要はありません。
こちらがあげる素振りをすると、素直に入ります^^

でも、はじめからではなかったので、オヤツはあげないで、
「おりこうさん」って褒めtるだけにしています。

PAP_0039 (2).JPG



次の環境に移るということを考えなければならないので、
なるべく、フリーにする時は、誰か見ていられる時間があるときにしています。
やってはいけない事を見逃さないためです。

家の5ワンもはじめはそうでした。

保護当初に比べたら、俄然、、ガマン強くなったかな、

と思うテディくんです^^


でも、もし、新しい環境に移ることがあるとしたら、

ごめんね・・・テディ。

心を開いてくれた我が家の住人たちと別れることは、

私たちが、あなたの信頼を裏切ることになるのかもしれない。



でも、でもね、


良くも悪くもひっくるめて、テディくんの個性をご理解してくれて、

これからの犬生を大事に見守ってくださる

良識があって、優しくて、素敵なご家族と巡り会えるから・・・


許してね。。。


IMG_1581.JPG





[犬][るんるん][るんるん][るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん][るんるん][るんるん][猫]

PAP_0045 (2).JPG





nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 10

わんわん

お嬢様頑張られたんですね~おめでとうございます!
goomamaさんのテディー君を思う気持ち、ひしひしと伝わってきます。
素晴らしいご一家に保護されてテディー君は本当に良かったです。
一日も早く新しい飼い主さんが見つかりますように。。。。
by わんわん (2010-10-02 10:47) 

パフィーのおくすり

合格おめでとうございます☆
テディーくん、すごく落ち着いた感じになりましたね。
大丈夫ですよ、きっと。。。
素敵な飼い主さんと出会えば、テディーくんも納得するような気がします。。。
by パフィーのおくすり (2010-10-02 12:19) 

qoomama

わんわんさんへ~♪

応援ありがとうございます!

心配はつきませんが、
テディおくんと一緒に新しいご家族の笑顔が見れたら・・・
と願っております^^
by qoomama (2010-10-02 13:50) 

qoomama

パフィーのおくすり さんへ~♪

ありがとうございます!

はい、
そう信じています^^

保護した子をみな、我が家の子にしたい!
そういうジレンマに襲われながら保護活動をしています。

心配はつきませんが気長にまとうと思っています^^

by qoomama (2010-10-02 13:58) 

いっぷく

自分の存在を主張していますね、いじらしい動作です。
テディー君が新たな環境に行った時の事を考えながら見守って
行くんですね、かわいいテディ君の目がたくさん語っていますね。
by いっぷく (2010-10-02 15:25) 

qoomama

いっぷくさんへ~♪

ありがとうございます!

自分でも保護当時からの画像などを振り返りみれば、
本当に、少しずつ変わってきたのがわかるのですけれど、
昨日・今日・明日、と過ぎてきました。^^
by qoomama (2010-10-02 16:13) 

marie

qoomamaさん、保護活動ほんとうにご苦労様です。
やりたいと思っていても誰でもできる事ではないと思います。

娘さん、合格おめでとうございます♪
うちの娘もやりたい職業につくために頑張ってほしいと思います。
by marie (2010-10-02 20:09) 

takoyaki

お嬢さんの合格、おめでとうございます。
資格をとるっていうのも大事だけど、
その過程の勉強をする、学ぶって事が大事ですよね。
お嬢さんはちゃんとされたから、合格されたんですね。

テディ君はきっとわかってくれますとも。
ワン達は私たちが考えてるより、うんと賢い生命体ですものね。
今、大事にされてるってわかってるから、
これから先、なんだって乗り越えて行けますとも!!
by takoyaki (2010-10-02 20:16) 

qoomama

marieさんへ~♪

応援ありがとうございます!

一言では語りつくせませんが、
あえて、一言で言えば、
私が結婚して、実家を出るまで、
母は犬が好きではないのに、幼少時から犬を飼っていました(外飼いですが)。
両親は共働きをしていました。

大人になり、犬が飼える環境を得て、
代々、私を癒してくれたわんこたちに十分なことをしてあげれなかった、
罪滅しの気持ちが、今の私の原動力のような気がします。

娘には娘の人生。
微力力借りたいならどうぞ、っていう感じです^^
by qoomama (2010-10-02 22:30) 

qoomama

takoyakiさんへ~♪

ありがとうございます!

はい、

つい神妙になってしまいました。

私は記事を書いていて、
いつものことながら、誤字・脱字はあるし、
文才はからっきしxxxです^^

こうやって、ぽちぽちしていると、
画像や動画が残っていく。
命の期限があったこたちが、
少しでも、
僕たちは生きてるよ!って、
足跡を残していけるような気がしています^^

by qoomama (2010-10-02 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。