SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

テディくんのため息*** 6 [卒業犬⑪テディくん]

7月16日(金)[晴れ][晴れ]

今日は、実家にいてきたテディくんの様子です。

車の音に気づき、玄関の扉を開けてくれた母。
私はテディくんを抱っこして母とあいさつを交わしました。

母に対して吠えてしまうだろうかと一抹の不安はありましたが・・・

なんと、テディくん、大丈夫でした!^^

思い起こせば、これまでの我が家の保護犬たちも
一度や2度は私の実家に行っているのですが、
母に吠えてかかった子はいませんでした。


PAP_0030.JPG



犬が苦手な母に育てられた私が大の犬好きになったのが
いつも不思議に思っている。

そんな母ですが、
もも姉だけは抱っこをしてくれた。
私は生まれてはじめて、母が犬を抱く姿をみたの。

もも姉が我が家の家族になってくれてから、
今では、チビちゃんたちが一緒に来るとわかっていると、
リビングの所定に犬用トイレにシーツを敷いて準備をして待っていてくれます。

PAP_0084.JPG



今回もテディくんが一緒でしたが、

「また、新しい犬を飼ったのかい?この子は初めてだね。」 と母。

「ううん、この前のテディくんだよ。保護犬。里親さん探してる子。
毛が伸びたからちがく見えるんじゃない?」 と私。


PAP_0089.JPG


着いてから、母のことを暫くジ~と注目しているテディくん。

PAP_0067.JPG


母からは決して犬に注目することはありません。
そりゃあ、動けば目で追うことはありますが、

サッパリしたもんです。 (興味がないので・・・)

PAP_0064.JPG



それが逆に犬たちにとってはありがたいこともありますね。

ことにテディくんに対してもありがたい事だと思っています。
過度な注目はテディくんの我がままを助長させてしまうし、
へたな小言を犬に向かって浴びせることもないので、
犬は逆にリラックスしやすくなるの思うのです。

PAP_0062.JPG


寝る前テディくん、まず、犬用トイレで暫く排泄を促してからケージ内へ移動。
サークル端隅にトイレシーツを外側にずらして敷きました。

PAP_0073.JPG




綺麗好きなテディくん、ケージ内での粗相はありません。
我慢できなければ、ケージ外側に排泄しちゃったりします。

心配していましたが、翌朝までリビングでぐっすりでした。

PAP_0046.JPG


日中、おやつ片手にチビちゃんたちと遊びます。
お散歩から帰って居眠りしているテディくんにちょっかい出してみました^^

PAP_0049.JPG

PAP_0050.JPG

PAP_0052.JPG

PAP_0047.JPG



「見て見て」 って得意げに母に話す私。




家屋内で粗相してしまったら、
「次からは連れて来ないで」と言われかねないので
私も細心の注意をはらいます。






テディくんと父の仏壇の前で 『チン』 。

PAP_0032.JPG


テディくんに良いご縁がありますようにと仏だのみ・・・^^

PAP_0038.JPGPAP_0037.JPG

PAP_0039.JPG

ハイでし・・・ n(v。v)n おねがいしますでし



で、なんとテディくん、実家にいる間、

『くるくるガルル』 が出ませんでした。

それはそれで良かったですが、

帰宅後、長女が夕食を食べてる時ダイニング・ソファーの上に座り、
こうしていれば、いつか自分も食べ物がもらえるとかんがえているのでしょう、
お座りして、食べている娘のほうをジーと見ているテディくん。

PAP_0063.JPG


そのうち、こちらが 「降りなさい」 と言うと下動画のようにくるくるはじまりました。



こいう時は、この後すぐおやつを見せてサークル内に誘導しました。

『要求くるくるガルル』ですね。

こちらが、ダイニングのイスの上にのったのを許すとこうなります。
のせなければくるくるはありません。
[犬]はこちらの隙をちゃんと分かっているのですね。

最近、『くるくるガルル』の回る回数が1~2回で止め、ため息をする。

という傾向になっていたのですが、上の動画の様子は長い方です。

(いつもは、くるくるが出たとき「私はその場からいなくなる」のですが、カウンセリング用記録としてそのままムービーを撮りました。)

テディくん、内弁慶なのかな?

それとも、実家に行っている間、緊張してたことやドライブ中の緊張があって、
疲れちゃったのかな?

これも社会勉強ですよ、テディくん。



往復の車中、(ドライブソフトケージがマイロくん家に貸しているので)後部座席のテディくん。
暑かったけど車酔いも無く、落ち着いていて、おりこうさんでした。



何はともあれ、無事に帰宅後お散歩です。




所定のケージにまっしぐらに入っていったテディくん。

PAP_0107.JPG




今は仮宿だけど、そこが、君の居場所なんだね。。。





[犬][るんるん][るんるん][るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん][るんるん][るんるん][猫]

PAP_0045.JPG




nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 8

♪写楽♪

こんはせんわ~(^^

nice!ありがとうございま~す。

テディちゃんの眠っているのカワユイですね~
私も動画をUPしてみようとコンデジで
テスト撮りしている最中です。
5MBだと10秒チョットくらいのようですねっ。
by ♪写楽♪ (2010-07-16 22:34) 

qoomama

♪写楽♪さんへ~♪

コメントありがとうございます!

はい、なんだかな~?って思うことがおおくて・・・
聞くところによりますと、私はアナログ人間なのでPCや携帯のことも良く説明できないのですが、
私の携帯がau EXILIM W53CAでSDカードが入っている時は、
長時間のムービー撮影ができます。
で、入っていない時は15秒で終了してしまいます。
つかいこなせていないんですね、私。
で、PCに長時間(といっても最長で10分程度)のムービーを保存しても、
PC内で再生はできるのですが、ブログアップの時は、YouTubeにアップしてからブログに貼りつけたりしています。
で、YouTubeにアップする為に変換ソフトを使用しているという、
ややこしさです!
長男いわく、携帯をドコモに変えれば簡単だよ!
と言われています。

どうなんですかね?。。。


by qoomama (2010-07-16 22:57) 

ぷりん&りく

テディちゃんかわいい★
うちは実家につれていくと、、
両親が毛にうるさいから、
ゲージにいれっぱなしで
可哀想なんです。。。
出してくれるだけでもうらやましぃ^^
by ぷりん&りく (2010-07-17 00:23) 

qoomama

ぷりん&りくさんへ~♪

そうですか~我が家同然というわけにはいかないですもんね~

頭数が多いだけに、私や家族は諦めています。
毛が抜ける大きい子3頭は、実家の玄関の中にも入ったことがなくて・・・
ぶぶぶ~です^^



by qoomama (2010-07-17 16:40) 

サフィー

ご訪問&niceありがとうございました。
テディちゃんもこもこでかわいいですね♪
by サフィー (2010-07-18 17:55) 

ねね

テディくんに良いご縁があるように願ってます^^
仮宿でも居心地が良いのは
qoomamaさんとの信頼関係が出来てるからですね~
安心する場所なんだね^^
by ねね (2010-07-18 23:37) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

「草加駅界隈ウロチョロ」日記へのnice!を
ありがとうございました~

今日は過去画で更新しちゃいましたが
プリマの動画(10秒くらい)をテストでUPしてみました。
 

またお時間がございましたら
お立ち寄り下さ~い。
by ♪写楽♪ (2010-07-19 17:05) 

qoomama

ねねさんへ~♪

ありがとうございます!

だといいのですけど^^
5わんも適当に無視してくれてるので、
テディくんも少しずつリラックス出来るようになったんだと思います。
犬同士の関係が結構左右されることがあるのかな。
5わんの協力あってこそだと思っています^^


♪写楽♪さんへ~♪

ありがとうございます!
お返事遅くなりましたが、ご訪問させていただきました。

ゆっくりとわが街研究も面白そうですね^^
by qoomama (2010-07-20 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。