SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

今日の感激!を忘れないよ*** [funtask]

6月1日(火)[晴れ][晴れ]
火曜日は楽しいタスクの練習日。
今日も晴天、暑かった~

PAP_0004.JPG



午後の時間帯で、今日は4時間半。

自称、「老化防止のお時間よ~」ともよぶ^^

[犬]どっちの老化防止だ[あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)][ー(長音記号1)][犬]

とはいっても、サラ姉の集中できる時間は10分弱かな。
あとは、休憩時間の方が長いの。

暑い日は特に、集中途切れたら休み、お水飲みのみ。
木陰の中で練習です。

PAP_0001.JPG


はじめに、タスクの先生に家での成果をみてもらい、
アドバイスを受けます。

家では、脚がない状態の丸板を必ずワンが通るところに置いておきまして、
日常的に丸板の感触に慣れてもらうこと、一週間。

で、昨日丸板に脚を付けて、
いつもワンが通るところに置いて、高さに慣れてもらいはじめ。

前脚だけは乗せてくれたサラ姉です。

先生にお話しして動きを見ていただきます。
そして、

ワンに手ほどきをして頂くのではなく、

飼い主である私が
動き方などについてアドバイスを受けます。


でもって、

のら~りくら~り、サラ姉の調子を見ながら、

たまにハイテンションにはしゃぐわたくし。

周りの目を全く気にせず、サラ姉に集中。

PAP_0002.JPG



すると、

できました! サラ姉さま。[ひらめき][手(チョキ)]

丸台に乗って、オスワリもできました。[手(チョキ)]

私は何回か繰り返してるうちに、チト調子に乗って、
フラフープ・リングを投げてみました。

受けました!サラ姉さま。[手(チョキ)]

ジーと私を見つめる瞳。

自信がついている眼になってきました!サラ姉さま。

そして、褒めて褒めて、褒めちぎります。

ご褒美もザックザックあげちゃいます!

バックりバクバク、喜ぶ喜ぶサラ姉^^

PAP_0003.JPG



不器用な私によくよくお付き合いしてくれるサラ姉。

ありがとう![ぴかぴか(新しい)]


ママ、感激です!!


DVC00022.jpg


サラ姉は今月で満10歳になります。
リキ兄もそうだけど、サラが若いときは、お留守番も多かった。

念願の犬を飼えるようになったけど、
3人の子育て、教育費もかかったから、
バリバリ仕事した。

やっと余暇時間が増えてきた頃、
私の父が倒れ、介護生活が始まり、
私は、一年365日の半分を
我が家の家族と離れ、実家で過ごした。

悔いのないように・・・

実家と行ったり来たりの生活を約4年。
今は母が父の居ない生活に慣れてきたので、
実家に行く頻度が減っては来たのだけれども。

(以下、2006年11月撮影画像から、やっぱり若いわ^^
ベル09.jpg



リキ兄がうちの子になったのが1997年9月。
サラ姉は2000年、9月。

モモ姉がうちのこになったのが2004年8月。
同年11月、父が倒れた。

来年、七回忌となる。

2006年11月ベル爺がうちの子になり、
2007年8月、クーちゃんをうちの子に迎えた。


CA270103.jpg




だから、


これからなの。

CA270108.jpg


5わん[犬]、まだまだ、元気でいてもらわなくちゃ!


べる.JPG

ベル      サラ      リキ


そして、たくさん思い出ができますように。。。


PAP_0161.JPG




**********************************************

お詫び m(_ _)m

つたない私のブログに多くの方のご訪問・nice! ありがとうございます!設定不備で
たくさんのコメントを頂いていた皆さまには、
コメント表示されず、大変失礼をいたしました。 

これからもどうぞ宜しくお願い致します。


[犬][るんるん][るんるん][るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん][るんるん][るんるん][猫]









nice!(42)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 12

ねね

10歳ですか!元気があって
新しい事にも挑戦してるサラ姉さんは凄いですね^^
いつまでも健康で長生きして欲しいです♪
by ねね (2010-06-02 22:50) 

green_blue_sky

カメラ目線がとても素敵ですね(^▽^)
by green_blue_sky (2010-06-03 07:26) 

takoyaki

新しい事に挑戦するから、
サラ姉さんはキラキラしてるんですね
キラキラした思い出は
まだまだこれからですよ(*^^)v
by takoyaki (2010-06-03 19:41) 

ばず母

mamaさんと一緒にいられる時間が増えて、
みんな喜んでますね♪
見つめるお顔がそう言ってます!
by ばず母 (2010-06-03 19:54) 

qoomama

ねねさんへ~♪

ありがとうございます!

今年2月、サラの手術をふみきり、
寿命を伸ばすことができました!

タスクの練習も回復を待って、徐々に参加している途中です。
できるだけ、疲れさせないように、これから暑くなると
お休みすることも多くなるかなと思っています。

このまま維持できればと思っています^^
by qoomama (2010-06-03 21:08) 

qoomama

green_blue_sky さんへ~♪

ありがとうございます!

三頭目線が揃った数少ない写真です^^
by qoomama (2010-06-03 21:13) 

qoomama

takoyaki さんへ~♪

ありがとうございます!

ワンコとの時間を大切にしたいと思っています^^
by qoomama (2010-06-03 21:14) 

qoomama

ばず母さんへ~♪

ありがとうございます!

6わんの熱眼線つきささる>>>つきささる(^^)”
by qoomama (2010-06-03 21:18) 

Michy

いろんなことがあった年月ですね。
でも皆お顔が幸せそう。
そしてこれからはもっとね♪
by Michy (2010-06-04 00:54) 

へちまこ

ぼちぼちがいいんだよね~~。

qoomamaさんの静かで強い取り組みには頭が下がります。
サラにはサラの納得の仕方があるんだね~。サラの自信満々の笑みがうれしいです。

(JJの記念日の記事にコメ入れたんだけど、反映されなかったのはそいうわけだったんですね。JJの飼い主さまにへちまこもものすごく感激していたと、お伝え願えればありがたいです)
by へちまこ (2010-06-04 10:02) 

qoomama

Michy さんへ~♪

ありがとうございます!

ミッチーちゃんと向き合うミッチーママさんから、
いつも励まされています^^
by qoomama (2010-06-04 19:51) 

qoomama

へちまこさんへ~♪

ありがとうございます!

いつもお世話におなっております。
ぼちぼち^^頑張りまーす!

はい!

コメント反映遅れてしまって済みません。
キャンママさんが教えてくださいました^^
(助かりましたです(・。・;)汗・汗)


by qoomama (2010-06-04 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。