SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

テディくんのため息*** 3 [卒業犬⑪テディくん]

5月27日(木)[晴れ][曇り][雨][曇り]

朝、晴れてる~って思っていたら、あれよあれよと雲がどよんより。
降ってこなきゃいいな~と思いつつ、
やっぱり、ベル爺そわそわしてる。

PAP_0019.JPG


うんじゃってんで、リキ兄さまも行きたそうだし、今のうち行ってこよう。

PAP_0016.JPG


このお二方(老犬ゆえ^^)にとっては、暑いよりはましだね。

PAP_0012.JPG


ベル爺がのたのたしてても、ちゃんと待っててくれるリキ兄です![揺れるハート]

PAP_0017.JPG



裏の小山に上がるくねくねした登り坂。
春は桜・皐月。

この頃は、2分咲の紫陽花。

PAP_0007.JPG


まだまだ、これから綺麗な桃紫色・藍色と楽しませてくれる。

紫陽花のつぼみが道沿いに並んで曇り天を仰いでいる。

PAP_0008.JPG


先を行くと、ピンクの小花が顔を出し、可愛い。[カメラ]

PAP_0006.JPG


なかなか、デジイチ持ち歩けないで、普段のお散歩では携帯ばかり。
まっ、いいっか・・・

今度、遠出のお散歩行くしね^^



********************************



さてさて、今日の本題。

テディくん、カウンセリング・プログラムのうち、一週目が今日まで。

PAP_0078.JPG


明日から、2週目のプログラムに変わります。


プログラムをはじめて、二日目がフラストレーションが一番出たような感じです。

毎日、メモをとっています。
『クルクルがルル[ドコモ提供]』 小悪魔に変身したときは、無視をしているので、
ムービーを撮って残せないですが、

身体全体の力を抜いてるテディくん、本日のとっておき画像です!^^

PAP_0025.JPG


1日に一回、約20分間100%、テディくんだけの時間です。

PAP_0029.JPG


今日はトリミング台の上でブラッシング①。

PAP_0035.JPG


PAP_0033.JPG


PAP_0032.JPG


PAP_0031.JPG


PAP_0040.JPG



毎日、全身のマッサージ②をしています。

保護当時毛玉だらけだったので、やむなくバッサリされてしまいましたが、
だいぶ、毛も伸びてきました^^

PAP_0113.JPG


気持ちよさそうなテディくん。お口の中も見せてくれるようになりました!^^
となれば、歯ブラシトレーニング③です。

PAP_0098.JPG

ガシガシ、ガシガし、私は歯ブラシの位置を変えるだけ~^^

PAP_0097.JPG

犬用歯ブラシ、持ち手が長いので使いやすいです。

どんどん、[犬]「おりこうさんね~」って声をかけていきます^^

オスワリ・おて・まて・入って・ハウス・おいで、はできるテディくん。

「伏せ」を練習中④です。

この辺までやっていると、ギャラリーが寄ってきますよ。

あたし達にもおやつくださいな!って迫ってくるので、

ミンナ[犬]と一緒に練習です^^

そして、タイムアウトでフリーの状態になるテディくん。

PAP_0081.JPG


排泄粗相のないようにマナーベルトは着用のままです。

着用し始めてから、クンクンはしますが、粗相はありません。

PAP_0086.JPG


我が家の5わん達にも無視してくれてるので、
このプログラム、良い方向に向かってくれるのではないかと思っています。

もちろん、もっともっと時間が必要です!

焦らず、叱らず、良い行動には褒めて褒めて褒めちぎって、

自信をもっていって欲しいテディくんです。

PAP_0070.JPG


PAP_0071.JPG


PAP_0068.JPG


PAP_0066.JPG



『クルクルがルル[ドコモ提供]』 は無駄な行動!なんだと分かってくれるまで続けますよ。

可愛いテディくんだけど、

良い飼い主さまとのご縁を願ってるから、

根負けしないよ!


PAP_0021.JPG


めぐり会えるよ、きっとね。。。


[犬][るんるん][るんるん][るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん][るんるん][るんるん][猫]

PAP_0048.JPG



nice!(47)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 4

マンチ軍団

可愛いテディ君の姿に「ポチ」!
笑っちゃいました。
by マンチ軍団 (2010-05-28 22:40) 

パフィーのおくすり

お口の中を見せてくれるようになったんですね!
こんなに愛情いっぱいの保護を受けて、テディーくんは幸せですね。
きっと、わかってくれますよ!クルクルがルルはあまりよくないってこと。
いい飼い主さんとご縁があるといいですね。
qoomama さんの愛に頭がさがります。
by パフィーのおくすり (2010-05-29 10:42) 

qoomama

マンチ軍団さんへ~♪

「ポチ」ありがとうございます!

テディくん後ろ姿、猫ちゃんみたいでしょ?
早く伸びないかな~って首を長くしています^^
by qoomama (2010-06-03 21:32) 

qoomama

パフィーのおくすり さんへ~♪

ありがとうございます!

うちの5わんも無視してくれるので助かります。
テディくん、5ワンを見習ってくれることも
少しだけ、期待しています^^
by qoomama (2010-06-03 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。