SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/

やったね!~ベル爺4年目の春~♪ [ベル爺]

4月21日(水)[晴れ][晴れ]

今日は20°を超す快晴!

娘とルンルンお散歩でした[るんるん]

は、良かったのですけど今朝は焦りました。

IMG_0066.JPG

 

2階にいて玄関をガチャガチャする音が気になり、

見に行くと[たらーっ(汗)]ベル爺がいない!

玄関は閉まっている?

外へ出ると、

裏の門があいている?!

すぐに状況把握・つばをのんだ。

・・・・・「べるぅー」[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず、ベル爺いつものお散歩コースを

リード片手に全速力で走るおばさんと化した私。

家の住宅に入る曲がり角に動く黒い物体発見!

やはり、いつものコースを一周してきたらしい。

それにしても、このお方!

IMG_0065.JPG

 ご自分で玄関を開け裏の門の戸手を鼻で押し上げた、

としか考えようがない。

すぐに対処したけれど、

さすが、犬生伊達にと言っては失礼だけれど、

長くいきてることだけはある。。。

 

PAP_0086.JPG

 

日中寝ていることが多い老犬『ベル爺』。

2006.11月2日に我が家の初預かり犬だったが、

同年、12月15日に我が家の家族になったベル爺。

年齢不詳、フィラリア弱陽性だったベル爺。

PAP_0095.JPG

 

本日、先週動物病院に6わん達の狂犬病予防接種の際、

フィラリア検査セットをお願いしていた。

血液検査の結果を聞いたら、

みんなフィラリア陰性とのことで、

再度確認してしまったの。

「ベルは昨年までフィラリア弱陽性だったのですが、

間違いないですか?」

担当獣医師さんの言葉がなんと嬉しい!

いつも優しい獣医師さんで綺麗な声が

今日は一層心地良かった~[わーい(嬉しい顔)]

PAP_0084.JPG

 

 

やったね!ベル爺[ぴかぴか(新しい)]

4年目で、フィラリア退治したね!

ただでさえ、筋力おちて、脚ガクガクになっちゃって、

お散歩も運動制限あってないようなものだけど。

低タンパク血症はあるものの、

数値は前回検査時よりも良くはなっているとのこと。

体重も2キロ弱増えた!

PAP_0094.JPG

 

 

 今年の梅雨に向けて、

もうひとつ心配はあるのよ~

雷・豪雨ね。

ベル爺の心臓バクバク・呼吸ハアハア!

で、

PAP_0018.JPG

 

ちょっと、久しぶりに出してきたケージ。

期待度50%。

テディもクレーとトレーニング覚えてくれたのだから、

ベル爺もさあ、

はいってくれるかなあ?

ベル爺の「隠れ穴蔵」となってくれることを祈ってるよ。

IMG_0005.JPG

 

さあね、悪いな!怖いもんは怖いのよ[雷][台風][ドコモ提供][たらーっ(汗)](byベル爺)

ぼちぼちでいいからさあ、頼むよ~・・・ブブブ

PAP_0079.JPG

 

[犬]**********************************[猫]

 

PAP_0037.JPG

nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 3

ほっしー

niceと訪問を有難うございます!

遊びに来てみました♪
バーニーズですね!(^^)
うちにも居て、写真時々上げるんで
よかったらまた遊びにいらして下さい☆
by ほっしー (2010-04-29 16:15) 

karlmama

ご訪問&niceポチありがとうございます
我が家のカール8歳ですが6歳の梅雨時より
突然 雷恐怖症になりました。やはりバリケンが
必要かと検討中です。
それにしてもベル君ドアを開けての逃避行
なかなかのものですね。無事でなによりです。
by karlmama (2010-04-29 21:25) 

qoomama

ほっしーさんへ~♪

ありがとうございます!

はい、是非お邪魔させていただきます。
楽しみにしています^^


karlmama さんへ~♪

ありがとうございます!

カールくんもですか・・・
大変ですね。

うちもバリケン探していますが、超大型でも
出入り口が少し狭いような気がするんです。
入ったらます、出てこられないんじゃないかと・・・
by qoomama (2010-06-03 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。